Entry

お返事です!!

実は11日にテレビを新調して録画しまくって楽しんでいるんですが、肝心の鑑賞が追い付かず、未だ1週間前の番組すら観ることができていないという体たらく。
長時間のテレビ視聴に慣れていないせいもあるかもしれませんが、ちょっと調子に乗って録りため過ぎている感が否めません(愚か者)

Junさん

>私もムーミン大好きですー!!
>昔から好きですが近年の全国的なムーミンブームもあり、より一層好きに・・・!
>原作大人買いですか!素敵!
>私は何冊かしか読んだことがないので、いつか全部読んでみたいです(^^)
>スナフキンが一番好きです。


Junさんは確か以前ツイッター上に素敵リアルスナフキンの写真をUPしていらっしゃいましたよね!
私もいつかフィンランドに行きたいです。
原作がたった9冊と知って思わず買ってしまいました。
本に関しては昔から我慢が利きません(笑)
私もずっとスナフキンが一番好きでしたが、最近ムーミンママの慈母っぷりに気づいてドキドキしています。
ムーミンママは理想の母親像かもしれません。
原作にはパパとママの劇的な出会いの話もあるそうなので(未読)、楽しみに読み進めようと思います。

コメントありがとうございました!
情熱の10連パチを下さった方ありがとうございます!
亀更新となってしまっているサイトですが、まだまだ長く続けようと思っておりますので、今後ともまったりよろしくお願いします!
拍手ありがとうございました!!

Comment

Post Your Comment

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
Name
Mail
URL
Comment
Deleate Key