Entry

Fateのおかげで

Fateのランサーが愛しくなるのと比例してケルト神話の勉強がはかどるというオタクにありがちな現状。
クー・フーリン調べれば調べるほど格好いいです。
脳内のビジュアルが完全にFateのランサーなんですが、まあいいか!(そっとしておいてあげましょう)
日本古代にハマり始めた頃も、縄文時代や弥生時代の日常は全部狭也と稚羽矢で脳内再生されてましたしね。(科戸はまだいなかった)
今年も楽しい一年にできそうです。(邪な笑み)


※念のため補足しておきます。
私は去年念願の西魔女を読破したことにより北欧神話やケルト神話に目覚めて本を買いあさったのでした。
しかしカタカナの人物名はどうしても頭に入りにくくて苦戦していたんですが、ランサーのおかげで何とかなりそうです。
とりあえず、クー・フーリン萌えを心に刻んでしばらく過ごします。
いつの日かやるかもしれない西魔女二次創作に活かせたらいいなあ・・・。

Comment

Post Your Comment

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
Name
Mail
URL
Comment
Deleate Key