Entry

お返事です!

パソコンがあああ帰ってきたああああ!
しかし、元の状態ではなかった・・・(データ消えたよ)
ああ、ショックです。
最低限のバックアップはとっているのでサイト関係の諸々や書きかけの諸々や旅行で取りためた写真などは問題ありませんが(一番大事)、その他のこまごましたものが無くなってしまって、一から復旧しました。
時間をかければある程度復旧できる内容でしたが、それでもかなり大変だっし、結局戻らなかったものもあるので、今後は定期的にパソコン丸ごとバックアップすることにしてみます。
頑張ります。

りえさん

>こんにちは、お久しぶりです!
>お元気でお過ごしでしょうか。


お返事が遅れてしまってスミマセンでした!
元気です!相変わらずです!
先日角川ソフィア文庫でついに風土記が逸文も含めて完全収録(原文・訓読文・現代語訳)されたものが発行されて狂喜乱舞しています!
風土記の訳本はもうすでにいくつか持ってますが、やっぱり訳した人によって微妙に解釈が違うので、いくつ持ってても楽しいというか、むしろ複数持ってる方が楽しいです!!うおおおお!

という感じで相変わらず楽しく生きています。

>先日はブログへのコメントありがとうございました。
>やっと兼倉さんのリクエストまでたどり着けました。


パソコンに触れないあいだも、ガラケーを駆使して待ちわびておりました!!!
コメントの皆様がヨンさんの下着に興味を集中されておられる中、私は一人でテマン萌えを吐き散らしていて後から見返して・・・お、おう、と思ったので(冷静さを取り戻す瞬間)、今後はシンイ界の片隅でより一層ひっそりと生きていきます。
ヨンやウンスよりテマンが輝いて見える私の目はきっと腐っている。(※ヨンとウンスもちゃんと好きです)

>「なにかと」、と打つと「科戸」と変換されるたび、兼倉さんを思い出しています。

どんなミラクル変換なんですかそれは・・・!
ちなみに私はりえさんのヨンを見るたび「科戸もイケメンだったらヨンみたいな勝ち組になれたかもね・・・(にや)」とか科戸への愛をこじらせています。

>暑い日が続きますが、お体ご自愛ください!!
>フォウ!


職場は冷房がついてても暑い・・・!(衝撃)
この暑さは本当に異常です。
りえさんもどうかどうかお体にお気を付け下さい。
また一緒に遺跡めぐりしましょうね!
フォウ!!

最近新日本風土記で遠野を特集していて、やっぱり好きだなあと改めて思いました。
また機会を見て行きたいです。
子供の頃からずっと遠野物語の中では「迷ひ家」の話が一番好きです。

Comment

Post Your Comment

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
Name
Mail
URL
Comment
Deleate Key