Entry

拍手ありがとうございます!(ちょっと追記)

小梅さん

>こんにちは、お久しぶりです。

お久しぶりです!
最近寒くなってきましたね。
こちらは来週末雪予報が出ていて大変ビクビクしています。
まだタイヤ変えてない・・・!

>姪っ子ちゃんとのヲロチ探しいいですね! 姪っ子ちゃんのかわいいリアクション(^^) 癒しですね。

ご反応頂けてうれしいです!
ありがとうございます!
姪っ子は本当に日々の癒しです。
ヲロチは始めは「そんなことすると、ヲロチにかじられるよ」と、お化けか悪い奴扱いだったのに、途中から絵本のヲロチが叱られたとき相談に乗ってくれたり、ごめんなさいする時ついてきてくれたり(絵本の中の人:叔母)するようになり(なりゆきで致し方なく)、姪っ子に愛される存在となりました。
我が家のヲロチはどこへ行くのか!?
今後も目が離せません(笑)
いつまで叔母の趣味に付き合ってもらえるか分かりませんが、今を大事に楽しく接していけたらいいなと思っています。

コメントありがとうございました!
小梅さんのまたのお越しを心よりお待ちしております!

ツイッターでは今年のココア企画が始動してワクワクしながらTLを眺めています。
読み返し企画も楽しいですね。
仕事の繁忙期と丸被りなので、この企画は本当に私の心の支えです。
とりあえず、通勤かばんにRDG1巻を忍ばせました。
読めない日もあるけれど、本が傍にあるというだけで何だか心が沸き立ってきます。
26日は絶対呟こう!「すげえ甘い」!!
先に楽しい予定があるってなんて素晴らしいのだ・・・。

追記
また変な改変広告が入っていたので整理していたら、間違って姪っ子との「おろちさがし」の記事を消してしまったようです。
ただの日常記事だったので再投稿まではと思いますが、姪っ子との楽しい思い出を残したかった気持ちもあったのでちょっとしょんぼり(自分のせい)
これからは記事管理しっかりしたい思います(涙


バックアップできててたのを見つけました!

Comment

あやの

はじめまして。あやのといいます。
おろちさがしゲームにコメントが書けなかったので、こちらに書かせていただきます。
おろちさがしで思い出したのが、うちで流行っている「コンセント探しゲーム」です。家のなかにあるコンセントを探し、手書きの家の見取り図にかきこんでいく、というただそれだけの遊びですが小学5年生なる長女も夢中になっています。休みの日には「あったー!!」という大声がきこえてきます。
おろちさがしとどことなく似ているような・・・
やっぱり単純な遊びが一番楽しいのかも。

  • 2019/12/12 11:06
  • Edit

兼倉(管理人)

あやのさん、初めまして。
兼倉と申します。

エラー報告ありがとうございます!(焦)
早速修正しておきました。
自分では全く気付いていなかったので助かりました。

おろちさがしゲーム、懐かしいですね。
当時3歳だった姪っ子は今は4歳に進化(笑)し、保育園が忙しくてなかなか構ってもらえません。
今度久しぶりに誘ってみようかな・・・覚えているかな・・・

小学5年生でもそんな遊びで喜んでもらえるものなのですね。
自分が小学生の時は家族そっちのけで近所の友達としか遊んでいなかったので、そんな子もいるのかとちょっと意外でした。
いつまでも仲良く遊んでいられたらいいなぁと、現実的ではない願いを胸に隠しつつ、相手をしてもらえる間は全力で遊んでいたいと思います。
コンセント探しゲームも楽しそうですね!
姪っ子がおろちさがしに飽きたら提案してみます!

コメントありがとうございました!

  • 2019/12/12 20:53
  • Edit

Post Your Comment

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
Name
Mail
URL
Comment
Deleate Key