Entry

私は藤太をどこへ向かわせたいのか

久しぶりに会話文投稿

------------------------------------------------
「阿高!大変だ!」
「どうした藤太!」
「千種が!」
「千種が!?」
「おれに笑いかけてくれた!」
「・・・・・・・・・」
「千種がおれに笑」
「繰り返さなくていい、聞こえている」
「阿高、一大事だ。おれはこの状況に冷静に対応しなければならない」
「・・・・あぁ」
「そこでだ。阿高、妻に笑いかけられた夫としてはどう行動すべきだと思う」
「・・・なにもしない方が良いんじゃないのか。千種は騒がれるのを嫌うと思うが」
「何を言ってるんだ。この一大事になにもしないでいられるわけが無いだろう」
「・・・と、言っても・・・おれは鈴に笑いかけられても、いつもなにもしないぞ」
「(くっ、これだから恵まれてるやつは・・・!)」
「せいぜい偶に頭を撫でてやるくらいか・・・」
「・・・撫でる、か。・・・ふむ、なるほど。初歩的過ぎて思いつかなかったが、中々名案だ!」
「初歩的で悪かったな」
「よし、これから千種を撫でにいってくる」
「頭をな。他じゃないぞ。それから、千種は人前でそういうことをされるのは嫌がるだろうから二人になった時にした方がいい」
「そうか。人気の無いところに連れていって、そこで撫でよう。いろいろと」
頭をな。それから無理に人気の無いところに連れていくのは今のおまえと千種の関係では逆に警戒されるんじゃないのか」
「大丈夫だ!とっておきの場所をいくつでも知っている!」
「いや、そうじゃなくてそういう場所へ連れていくこと自体がそもそも・・・」
「じゃあな阿高!さっそく行って撫でてくるよ!ありがとな!」
「あ、おい、頭をだぞ!それから・・・あぁ、行っちまった。大丈夫なんだろうか。また面倒なことにならなければいいが・・・」
------------------------------------------------

阿高が藤太にアドバイスを・・・!
阿高は成長しました・・・!
・・・いや、藤太が暴走しすぎてどうしようもなくなってきました。(いい加減にしなさい)
そもそも、千種は藤太を好きなのだから藤太が変なちょっかいを出さなければ普通に笑いかけてくれるはずなんです。
なのでウチの藤太さんはもうちょっと落ち着きましょう。(他人事のように)
そして阿高はこの後「おれもやっぱり鈴に何かした方が良いのか・・・?」とかちょっと不安になってたりする妄想が大変楽しく展開しております。(自重)

・・・このサイトの路線、原作からの距離が宇宙レベルでかけ離れている気がするんですが、どうやったら戻れるんでしょうか・・・。(遠くを見ながら)

Comment

勾玉三部作大好き!

面白いです!
いつも楽しく見させていただいています。

  • 2019/12/10 22:18
  • Edit

兼倉(管理人)

コメントありがとうございます!
当時勢いだけで書いた文章に、今でも楽しんで下さる方がおられると分かってとても嬉しいです。
記事を書いて良かったです。
またネタができたら投稿いたしますので、気が向いたら構ってやってくださいませ~

  • 2019/12/11 17:20
  • Edit

Post Your Comment

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
Name
Mail
URL
Comment
Deleate Key