Entry

夫婦の日→夫妻の日

夫婦の日に余裕で間に合わなかった\(^o^)/
ま、いっか!今日は夫妻の日という情報もあるしね!
そんな感じで阿苑会話文投稿

-----------------------------------------------------
「阿高、聞きたいことがあるの」
「なんだ」
「あのね・・・」
「・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・」
「・・・・・なんだ、言いにくいことなのか」
「・・・いいえ、そうではないの。・・・あの、阿高は、わたくしを宮に迎えに来てくれたときのことを覚えている?」
「突然だな。・・・覚えているが、それがどうしたんだ」
「あの時、阿高はわたくしに『いっしょに武蔵へ行かないか』といったでしょう」
「ああ」
「・・・阿高は何故、わたくしがそれを断らないと思ったの」
「なんだそれは。どういう意味なんだ」
「そのままよ。あの時阿高はわたくしが断るなんて露ほども思っていなかった。そういう顔をしていたもの。わたくしはそれがずっと・・・なんとなく悔しいと思っていたのよ」
「・・・へぇ」
「ねぇ阿高、答えてちょうだい。・・・それとも、もう忘れてしまった?」
「・・・・・・覚えているといっただろう」
「では」
「・・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・阿高?」
「・・・鈴が」
「え」
「鈴が、おれと離れたくないって顔をしていたからだ」
「それはいつですか!?」
「・・・教えない」
「阿高!」
「自分に聞けばいいだろう。自分の顔なんだから」
「もうっわたくしは真面目に聞いているのよ!」
「ははは、おれも真面目に答えている」
「うそをついているわ。では阿高はわたくしが今何を考えているか分かるというの?」
「・・・分かるよ」
「本当かしら。では当ててみてください」
「いいよ。じゃあ教えてやるからこっちに来い。・・・よし、よく聞けよ。・・・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・なっ!?」
「間違ってはいないだろう」
「ず、ずるいわ!そんなの・・・」
「ははは。じゃあ早速願いを叶える努力をするとしようか」
「きゃあっ・・・もう、阿高ったら!」
「なんだ、嫌なのか?」
「・・・・っ」
「嫌なわけないよな。おれたち二人の願いだものな」
「・・・・・・・・・」
「・・・鈴、怒ったのか?」
「・・・・・・・・・」
「・・・鈴?鈴?」
「・・・阿高、では、これだけは答えてちょうだい」
「なんだ、まだ聞きたいことがあるのか」
「もし今、藤太が阿高の時のように独りぼっちで陸奥へ出奔したら、阿高は藤太を追うかしら。わたくしをここに置き去りにして」
「・・・鈴、それは」
「どうなのですか」
「・・・追うよ。おれはおまえをここに残して藤太を取りもどしにいく」
「・・・そうですか」
「鈴、だけどそれは・・・」
「よかった、阿高ならきっとそう答えてくれると信じていたわ」
「え、おい、それはどういう」
「これでわたくしも千種さんに何かあった時は心置きなく駆けつけることが出来るわ」
「・・・は?」
「実は千種さん、藤太と喧嘩してしまって」
「またか。放っておけばいいだろう」
「でも千種さん、今日は美郷姉さまがいないから、母屋の部屋で独りぼっちなのよ。だからわたくしは行くわ!」
「あ、おい、待て!」
「阿高もわたくしのことは心配せず、安心して藤太のところへ行ってあげて下さい。じゃあね」
「あ・・・!鈴!おい!・・・くそっまたかよ!・・・おい、藤太!いい加減にしろ!」
-----------------------------------------------------

何かを間違えたかもしれない。
途中までは確実に甘い方向へ行くはずだったのですが・・・!
どうしてこんなことに!
とりあえず、夫婦の日夫妻の日&四ヶ月達成記念のつもりで書きました。
こ、こんなのでスミマセンでした!

Comment

Post Your Comment

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
Name
Mail
URL
Comment
Deleate Key