Entry

薄紅天女in現代パラレル設定メモ

現代パラレルにおける茂里についての妄想が止まらなくて生きるのが辛いレベル。(唐突な告白)

茂里は二連たちとは違う大学という設定です。
なんかどっかかなり凄い大学だということは分かってるけど、誰もどの大学なのか知らない。(日本なのかすら分からない)
そして専門も分からない。
みんなそれぞれの専門分野から探りを入れてみるんだけど、茂里はそのどれもに的確に答えてしまうので、みんな茂里の本当の専門が分からない。
・・・そんな感じだといいなぁ!
無空は茂里の親友とか悪友とかなんかその辺り。
青年実業家とか学生のうちから企業たちあげてたりとかしてるんだけど、なんの企業かみんなわからない。(茂里は知っている)
茂里と無空は謎な感じですよ!
そして広梨は本人は何も知らずに無空の企業の従業員にされてるといい。
事務とか適当に手伝ってるだけのつもりだったのにいつのまにか結構重要なことをやらされていたり責任負わされていたりね!
そしていろいろ考えていて阿鈴藤千の専門とか進路についてはぼんやりと下記のような感じのイメージ。

阿高・・・獣医を目指して入学。現在もそのまま順調に進んでます。動物の面倒を見るのが好き。
藤太・・・阿高と同じく獣医を目指して入学したが、教養科目で履修した生物学(進化論)に興味が傾き進路変更。現在は暇さえあれば土を掘って化石探しをしている。たまに趣味の合う仲間とお金を出し合い貧乏旅行で海外に行くことも。(そして化石を掘る)
千種・・・薬学部に所属しているが、趣味の手芸が人気を博してその筋ではちょっとした有名人。しかし知らない人に声をかけられるのが苦手なため、本人はこの現状に少し困っている。手先が器用。
鈴・・・国文学専攻。何を専門に研究するかはまだ決めかねている。お嬢様ゆえ常識に疎いが、その分色々なことを知るのが好き。実は四人の中では一番勉強熱心。

まぁ多分に私の趣味が反映された設定になってますが、何卒ご容赦のほどを。
他の設定としては、阿高の両親は勝総が入り婿の形で岩手県に在住。
阿高は小さいころ埼玉の勝総の実家に預けられて結局そのまま預けられっぱなしで現在に至る。
鈴は大企業のお嬢様として育てられる。
小さいころから親の企業の関係筋と引合されていて、本人も人見知りをしない快活な性格のため方々からかわいがられる。
両親は昔から忙しくしていたので、祖母の高野と兄の安殿と兄の同級生にして現在は秘書をしている薬子に育てられた。
鈴は薬子を慕ってはいるものの、未だにかなり過保護な態度を取られるため少し窮屈に感じている。
実は薬子は安殿に片思いをしているが、それ以上に崇拝する気持ちが強すぎて自分の恋心に気づいていない。
実は安殿は薬子を好きだが、本人にはその気がなさそうだと思っているので、優しく見守る立場をとっている。


何なんだ私はこんな無駄に設定考えてしまって!
たぶんしばらく書く予定はないんですが、一度思いつくとどんどん作りこんでしまう癖が(オタクだからね!)
そもそもウチの現代設定が大学生なのは、「同棲設定が使いたかっただけ」という安易なものなのでかなりご都合主義な設定が蔓延しています。
いろいろツッコミどころが多いと思いますが、あまり本気でやってることではないので見逃してやってくださいませ・・・。

------------------------------------------
※追記※現代パラレルカテゴリーも作りました。

Comment

Post Your Comment

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
Name
Mail
URL
Comment
Deleate Key