Entry

お返事です・その40

0時台にメッセージを下さった方へ

うわわわわ!
あんな愚痴日記にコメントを頂けるなんてありがとうございますスミマセン嬉しいです!<混ざり過ぎ
あ、粗茶ですが!つ[ミルクティ]

>ゼミの先生に注釈や引用元がはっきり明記してあるものや
>信ぴょう性の高いもの以外の文献は
>参考程度にしかならないと思いなさいと言われています。


おお!今まさに論文を執筆していらっしゃるお方でしょうか?
お疲れ様です。
私が初めて書いた論文を教授に見せた時、開口一番「これは論文になってませんね」と言われたのは今でもトラウマいい思い出です。
好きなだけじゃ駄目なんだってその時気づきました。(遅)
好きなことに向かって打ち込んでいる時はとても充実して楽しい時間なんですが、それで出来上がったものも同じくらい充実しているかというと必ずしもそうとはいえないのが厳しいところです。(←私の場合ですが)
ただ好きに喋るだけならある程度看過してもらえることも、やはり文章として世に出す場合にはそれなりの責任やクオリティーが必要なんですよね。
私が変に拘っているだけのところもありますが(^_^;)←自覚あり

>資料を一旦頭に入れて整理して
>更にオリジナルの解釈を付けたして
>文章化していく…
>本当に尊敬します(>_<)


まったくですね!
私は書いてあることを読み込むだけが精一杯で、それを整理したり自分の解釈を練り上げたりすることは到底出来そうにありません・・・。
今後も学者の方を始め関係各所の方々にはぜひ持てる力を遺憾なく発揮して私のような庶民に学ぶ楽しさを教えて頂きたいものです!

コメント本当にありがとうございました!
このサイトが論文執筆の気分転換にでもなれれば嬉しいです!
お暇がございましたらお気軽に構ってやってくださいませ!
またのお越しを心よりお待ちしております!

Comment

Post Your Comment

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
Name
Mail
URL
Comment
Deleate Key