Entry

いろいろ予定

次回の更新ですが、実は週末友達と京都一泊旅行を企てておりまして、そのため一日早く土曜日の更新にしようかと思っています。
また、7月は8~10日(11日になるかも?)に埼玉旅行にいく予定なので、ここも木曜か金曜の更新の予定になります。

京都旅行では古代関連というよりは友達と「花魁体験」をするのがメインです!
花魁になってきますよ!(舞妓ではない)
5人くらいで京都を満喫してきます!
そして埼玉旅行はここ数年毎年恒例になっておりまして、通年は母校に行くのがメインなのですが、去年はそれのついでに氷川3社(氷川神社・氷川女神社・中山神社)に参ってきました!(既に薄紅萌えが始まっていた)
今年も行こうと思ってます(ウキウキ)
そして今年は武蔵国衙跡にも行きたいと思ってます!
薄紅萌えが高じて最近建築にもちょっとずつ興味を持ち始めてまして。
たぶん阿高たちが住んでいた屋形は時代的にも原作の本文的にも掘立柱建物(地面を掘って柱を埋める形式。伊勢神宮もこれです)だと思うのですが、武蔵の土地は湿地帯なので、掘った穴に礎石的なものを入れていると思うんですよね…そのあたり、現地の埼玉なら色々な資料を見ることができるのではないかと大変期待しています。
というわけで5月大阪、6月京都、7月埼玉と旅行三昧で楽しみたいと思います。
あ、そういえば8月は友達からV6のライブ(神戸)に誘われていたんだったな…(まだチケットの当選連絡はないですが)。
神戸ついでに一泊して淡路島に古代旅行しようかな…。(そして財布から誰もいなくなっていく<漱石さんとか一葉さんとか諭吉さんとか)

Comment

Post Your Comment

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
Name
Mail
URL
Comment
Deleate Key