Entry

雪で薄紅天女、その後の藤太と千種

寒いよホント寒いよおかしいなこの間温もるために藤千書いたのに全然温もらないよ逆に寒いよ!って思ってて、よく考えたらオチが寒いオチになっていたことに気付いた!
そうか!このせいでここ最近寒かったのか!理解した。
というわけで、あの後の藤太と千種を「ぬくいオチ」に持っていくべく書いた話↓


※あれから三日後設定で、千種視点です。
-------------------------------------------------------

どうしてだろう。
自分に戸惑っていた。
たかだか三日ぶりというだけなのに、今二人きりということに必要以上に緊張している。
灯りがゆるく照らす室内。
落ち着かない気持ちをもてあましている。
おかしいことは分かっているが、自分ではどうすることも出来ない。
始めは他愛の無い会話で場を繋いでいたが、それもすぐに終わってしまった。
間に沈黙が流れる。
夫の顔を見ることすら出来ないので、代わりにその影を見ていた。
油皿の火が揺れるたび夫の影も揺れた。
いつも、この火を消すのが合図になっていた。
言い交わして決めたわけではなく、いつの間にかそうなっていた。
大抵いつも藤太によって消されるが、ごく稀に自分が消すこともあった。
今日は。
まだ、どちらも消していない。
冷えてきた指で膝のあたりをぐっと握る。
自分が消すべきなのだろうか。
しかしそれでは自分がこの三日間寂しかったのだと言っているようではないか。
藤太が恋しかったのだと。
・・・そんなこと出来るはずがない。
でも寒い。
寒くて仕方ない。
彼の熱を知っているがゆえに、それに焦がれてしまう。
手足はそろそろ痛みを覚えるほどに冷えてきていた。
藤太はまだ動かないのだろうか。
早くぬくもりが欲しい。
どうしよう。

・・・はぁ。と。
正面からため息が聞こえた。

「残念。おれの負けだよ」

え、と咄嗟に顔を上げたが、それより早く藤太が火を吹き消した。

-------------------------------------------------------

「ぬくいオチ」無理でした\(^o^)/
千種がういういしすぎて「これからぬくもるんじゃないかなオチ」になりました\(^o^)/
・・・・・あああああぁぁぁぁぁorzガックリ
どうすればぬくもれるのか見通しが立ちません・・・。
因みに藤太がどうして待っていたのかというと、折角三日間も待ってたんだから千種が誘ってくれるまでもうちょっと待ってみようかなぁという淡い期待を持ってたんだけど、結局誘惑に負けて自分から火を消しちゃったっていうオチです。説明しないと分からないですね!・・・orzガックリ(2回目)
ていうか、もしかして阿苑夫婦を書いたほうが普通にぬくもれたんじゃないかっていう気付かなかったことにしよう!
お粗末さまでした。

Comment

Post Your Comment

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
Name
Mail
URL
Comment
Deleate Key