Entry

久しぶりに小ネタ@阿苑

(夜。阿高と鈴の屋)

「・・・阿高」
「・・・・・・・・・・・・」
「・・・ねぇ、阿高」
「・・・・・・・・・・・・」
「怒っているのですか」
「・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・」

(そっと出ていく鈴)

///////////////////////////////////////

(翌日の昼。牧)

「・・・なぁ藤太」
「なんだ、広」
「阿高のあれは、いったいどうしたんだ」
「・・・あれは、なぁ・・・」
「朝からふさぎ込んで仕事にならないじゃないか」
「本人はやってるつもりだと思うぞ」
「そうかもしれないが…。なぁ藤太、おまえなら何か知っているんだろう」
「・・・広梨、おまえ目が楽しそうだぞ」
「何を言うんだ。ほら、早く教えろって」
「・・・う~ん。阿高もはっきりとは言わないからなぁ。とりあえず、ここのところあいつが零していたことを拾うとだいたいは・・・」

・最近鈴が構ってくれない
・堪忍袋の緒が切れて、鈴に不機嫌な態度をとった
・さらに鈴を遠ざける結果になってしまった

「・・・・・・と、いうことのようだ」
「阿高は阿呆なのか」
「そう言ってやるなよ。阿高はこういうことには慣れてないんだ」
「それは分かっているが・・・。鈴にたった一言『そばに来い』と言えば済む話だろう」
「それはそうだが、阿高にとってはそう簡単にできることではないんだよ」
「まぁ、阿高は、なぁ・・・」

///////////////////////////////////////

(さらに翌日の昼。牧)

「おい藤太!」
「・・・言うな広、分かっている」
「阿高・・・どうして一晩でこんなに変わるんだ」
「おれは何も聞いちゃいない。・・・が、今朝出掛けにな」
「あぁ」
「鈴が笑って阿高に手を振っているのを見た」
「・・・それは、仲直りをしたということか」
「たぶん」
「阿高・・・なんて容易いやつなんだ」
「そこが阿高の良いところだろ。どんなしこりも後に残さない」
「しかしやりすぎだ。見ろよ、阿高のやつ人の倍は動いているぞ。あれではその内倒れるだろ」
「阿高はあれでもいつもどおりのつもりなんだ。なに、昨日の分も働いてると思えばいいさ」
「そういうものか」
「どの道今の阿高には何を言っても聞きゃあしないだろ」
「そうだな。それにしても鈴には恐れ入ったよ。まさか女に興味のひとかけらもなかったあの阿高をここまで入れ込ませるとは」
「鈴には今後とも阿高のことをよくよく頼んでおかないとな」
「阿高とおれたちの安寧のためにな」

//////////////////////////////////////////////////////////
また微妙なオチのものを書いてしまった!
色々頭がパ━━━(゚∀゚)━━━ン !!!!!なったもんだからやってみたわけですよ!
まぁでも望んでもらえるのならその期待に全力で応えたいサービス精神旺盛なO型なのでやってやろうという気持ちです!
多分一番初めは磐姫の嫉妬の話になりそうです!

・・・本当は某お方の阿苑ネタに全力でノリたかったんですが、まごまごしている内に記事が流れてしまってノリ損ねました。
うぅ、私の緊張しぃ!ばか!ばか!(泣)
と、いううっぷんを晴らす意味もありました。

あ、ミラーサーバー復活したみたいなので、また日記と拍手のURLを戻しました。
どうでもいい報告。

Comment

Post Your Comment

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
Name
Mail
URL
Comment
Deleate Key