Entry

お返事です・その106

萩野さま

ようこそ萩野さま!お待ちしておりましたあああ!!!
[バースデーケーキ]&[塩ちんすこう]ひゃああ!いつもおいしそうなものをありがとうございます!!
誕生日はもうあまり祝いたくない年齢ですが、やっぱり祝ってもらえるのはありがたいです!嬉しいです!(複雑な乙女心)
ではこれで一緒にお茶会を!つ[紅茶]<ケーキといえば紅茶という単純な組み合わせがとても好きだったりします

>年内更新縮小されるとのことですが残りの更新を楽しみにしております!

ありがとうございます!
縮小前とはいえいつもと変わらない残念クオリティーの更新になりますが(力の限界)、楽しんで書き連ねていこうと思っておりますので、ぜひよろしくお願いします!
阿苑とか藤千とか萌え滾りながら書きまくりたいです!

>例の古事記注釈復刊していて本当によかったです!

萩野さまの一票のおかげです!
本当にありがとうございました!
そして第5巻も無事復刊されますように!
萩野さまの手元にNGライフ共々届きますように!
っていうかもう住所を知ってたら送りつけたりレベルでけれど!
ぜひともご一読いただきたい!
こういう場合は何の神様にお願いすればいいのか…あ!猿田毘古神か!(たぶん)
それか単純に縁結びとして大国主命でもいいかもしれないですね!
よろしくお願いします!

>藤原緒嗣は面白そうな人ですよね。

そういえば旅子が嫁いでましたね!
桓武天皇と義兄弟…物凄い年齢差ですが、やっぱりかなりのポジションですよね。
>ただ、日本史では徳政論争ぐらいしか見せ場がなく
その通りです(激痛)
家持も歴史上ではかなり地味な人だし、どうして私が好きになる人はいつもこんなに地味な人ばっかりなんだ!
決して地味な人が好きなのではなく、好きになった人がたまたま地味なだけなんです!(何の言い訳)
思えば古代史自体も歴史カテゴリーの中では平安以外は地味な立場に甘んじてますよね…。
戦国時代とか幕末とか昭和とかそういうファンが多いものにハマれればいろいろ楽しめそうですが、狙ってハマれるものでもなく、また地味でも私は楽しいと思っているので暫くこの分野でこそこそやっていく予定です。
でももっといろんな人にハマってほしいですよ!
来年はいよいよ古事記編纂1300年ということでいろんな行事が目白押しですから、きっとここでハマってくれる人が増えてくれるはず!と期待しています。

>こちらも来年春にかけて私生活の忙しさが続きそうですが、お互い乗り切りましょう!そして存分に薄紅・古代に萌えましょう!では!

お疲れ様です!
冬から春はやっぱり新生活が始まる人が多くて、そうでなくても忙しい雰囲気ですね。
忙しさに負けずに全力で萌え滾りたい!
萩野さまもどうかお体に気を付けて、また一緒に薄紅・古代史萌えを語り合いましょうね!よろしく願します!
いつも暖かく萌え滾るコメントを下さって本当にありがとうございます!
もう萩野さま無くしてはこのサイトは語れないほどです。
萩野さまのまたのお越しをVIP席をご用意していつでもお待ちしております!

Rieさま
ようこそRieさま!お待ちしておりました!
これをどうぞ!つ[番茶]<最近番茶も飲み始めました。実家ではよく飲んでいた馴染みの味…

>いいオッサンの日、知りませんでした!

薄紅のおっさんは「田村麻呂」「アテルイ」「総武」あたりでどうでしょうか!?
しかしみんな「いい」かどうかは微妙ですね…。
田村麻呂はいいオッサンというよりチョイワルオヤジ的なポジションがいいかもしれません。

>空色なら…すてきなオッサンが多すぎて誰をフィーチャーしたらいいのか。

科戸王は入っているのかいないのかが重要なポイントですが…!
三十路前はオッサンなのかどうなのか。
ひげ面はオッサンポイントが高いのか低いのか。
っていうか「いい」オッサンといえるのかどうか。
開都王と伊吹王は問題ないですね!
月代王は、名前を挙げるだけで呪われそうなので気付かなかったことにします。
むしろ一番気風がイイのは照日王ではないかとう気が…ぐぁ!(呪われた悲鳴)

>そして、藤太記念日…!

古代史モノってなかなか記念日を作りにくい感じだと思ってましたが、私の思い込みでした!
これからは毎年11月23日は藤太記念日ということで精一杯藤太にお祝いの言葉を述べたいと思います!(心の中で!)

あんな下らないネタにご反応してくださってありがとうございました!
さすがRieさま!嬉しかったです!
Rieさまのまたのお越しを心よりお待ちしております!

Comment

Post Your Comment

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
Name
Mail
URL
Comment
Deleate Key