Entry

今日帰宅してきてからの行動

今日帰宅してからの行動記録です。

夜7時過ぎに帰宅
・早ければ今日Rieさまの本が届くよ・・・!
・でも雪が降ってるし同じ県内でも発送から4日掛かることもあるから期待しすぎないようにしよう・・・。
・そういえばこの間静岡県の業者さんから購入したメール便商品は発送から2日後に届いたけど夜中9時到着だったから、今日届くとしてもまだ到着していないかもしれない。


扉に引っ掛けられたクロネコメール便袋発見
・キテタアアアアアアアアアアアアアアア!!!!

喜び勇んで階段をスキップで上る
・痛ァァァ(足をぶつける)・・・くないよ!(強がる余裕がある)

いつもより丁寧に封を開けて写真撮影→ツイッターに投稿

とりあえず本棚の右上のスペース(宝物展示用)に展示

喜びのあまりずっと取っておいた一番大きいサツマイモを取り出してレンジでチンする
※とっておきの酒を開ける、のイメージで

サツマイモを食べてからパソコンに向かう
・このまま読み始めたら他が手につかなくなるのは目に見えている

途中になっていた考察もどきを進める
・阿高阿高阿高苑上苑上苑上藤太

考察もどき行き詰る→本棚右上が気になりだす
・どうしよう・・・どうしよう・・・いや、ダメだ!
・……3行だけ読んで戻すのは許そう(自分に甘い)


開封

便箋のもったいないお言葉に涙がちょちょぎれる

表紙の黒い和紙を触ってみる
・や、やわらかい・・・!狭也にまとわりついた闇はきっとこんな感触だったんだ!
・ところどころの透かしがまるで星屑のようだ・・・闇の道や黄泉比良坂はこんな感じだったんだろうか・・・


妄想に浸る

はっと我に返って表紙をめくる
・おお!まるで狭也が遊んだ池の湖面に波紋が広がっているようだ!

また妄想に浸る

はっと我に返って中表紙をめくる

目次だけですでにテンション急上昇
・さ、3行だけだよ自分!3行だけだよ!(言い聞かせる)

本文を開く

気づいたら熟読

はっと我に返る
・3行と30ページは誤差の範囲内さ(言いはる)

危機感を覚えたためそっと閉じて袋に入れもどす

でも本棚には戻さず傍の本タワー(積読本の山)にそっと立てかける<イマココ!



自分との戦いです。
やりたいことがたくさんあるとどれを先にすべきかという、大変幸福な悩みが生まれるわけです。

Comment

Post Your Comment

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
Name
Mail
URL
Comment
Deleate Key