Entry

お返事です・その178

今日はついに糸村和奏さまとの出雲観光当日です!
天気予報では島根は日曜日が雪模様(鳥取にいたっては暴風雪という・・・)なので若干心配ではありますが、安全運転で出雲を楽しんでいただこうと思っています。
結構前から友達に相談したり自分で調べたりして準備をしていました。
準備するのはとても楽しかったですが、当日はもっと楽しくなればいいなぁと思っています。
神話ファンの方と出雲を全力で満喫したいと思います!!

それでは、以下コメントへのお返事です。

Rieさま

ようこそお越しくださいましたRieさま!!!
お待ちしておりました!!!
3連パチ嬉しいです!!!
あ、これをどうぞ・・・つ[生姜湯+レモネード]<最近はまりすぎて生姜湯とレモネードを自宅に完備してないと不安なレベルです。

>オシホミミが天降らなかった理由を拝見して、なるほど~!となりました。
>為政者の正当性を世にしらしめるため、物語の力を借りたのですね。そう思って読むと、なんだか味わいがちがうような気がしてくるから不思議です。


物語を読み解く上でそれが書かれた背景というのは必ずしも知る必要のないものではありますが、でもそこまで考えを廻らしてみると面白いことが分かるとも思います。
物語は今も昔も、書く人(本人だけでなくその周りも含めて)が書きたいと強く願ったものがそれだけ強い力を持って生み出されていくのかもしれません。
荻原先生の作品にハマって以来、荻原先生がどんな気持ちや動機で作品をえがかれたのか気になったりすることがあります。
いろんなサイトさんでレビューやレポートを読ませていただく度に、作品自体の世界観が私の中でさらに広がっていくような気がします。
音楽や美術を鑑賞するのに、作家さんの生い立ちや信念なんかを知るとさらに作品が深みを増していくのと同じかもしれません。
そればかりに囚われると作品自体を公正に読めなくなることもあるのである程度自分の中で調節しつつ・・・楽しめる材料は貪欲に求めていきたいと思います!

>そして。職場で大変なことが起こったのですね。
>よっぽどのことですね…その状況は。
>帰ってきてくれるといいのですが。
>お疲れさまです。


ご心配頂きありがとうございます(T_T)
みんな唖然としてました。
すでに離職手続きは進んでいるようで、もう戻ってくることはないみたいです。(新しい人の募集も始めたと言ってました)
普段とても立派なことをおっしゃる方だったので、今回の行動とのギャップがなかなか受け入れがたいのも事実ですが、残った仲間たちと力を合わせて頑張ろうと思います。
萌え活動と仕事の両立が今後の私の目標です!!
自分のやりたいことを犠牲にしてまで仕事をするつもりはありませんが、だからといって仕事が手抜きになるのも嫌なので、どっちも全力でやりたいです。
ぜひこれからもよろしくお願いします!!

コメントありがとうございました!!
Rieさまのまたのお越しを心よりお待ちしております!!!
心楽さま
ようこそお越しくださいました心楽さま!!
お待ちしておりました!!
驚異の14連パチありがとうございます!!!
画面を見てびっくりしました!
あ、これをどうぞ・・・つ[生姜湯+レモネード]<甘酸っぱ辛くて大変おいしいです!おススメです!

>兼倉さん、大丈夫です
>なんとかなります、絶対大丈夫^^


ご心配くださってありがとうございます!!
私は根がのんきなものなので、確かに動揺はあるのですが、まぁやればどうにかなるかな、と思っています。
深く考えてもどうしようもないので、やるべきことをやろうとみんなで話しています。
とはいえ、まったくの手探りなので今後いろんな不具合は出てきそうですが・・・。
早く仕事を軌道に乗せて萌え活動に力を注げるようになりたいです。

>この間は返信して下さってありがとうございます。後日ちゃんとお返事をしたいと思っています。短いのですが今日はこれにて(汗)

ひゃあ!ご返信なんてそんな・・・!
コメントをいただければ嬉しいのは嬉しいですが、あまりお気になさらず^^
何か思いついたらちょっとに一言送ってみるくらいの気軽さで大丈夫ですよ。

コメントありがとうございました!!
心楽さまのまたのお越しを心よりお待ちしております!!

Comment

Post Your Comment

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
Name
Mail
URL
Comment
Deleate Key