Entry

お返事です・その186&たくさんありがとうございます!

紹介を書いたら自分もまた行きたくなってしまったという罠。
それぞれの遺跡にはたぶん半年~1年くらい行ってないような気がします。
近いうちに行ってみようと思います。

Rieさま

ようこそお越しくださいましたRieさま!!
お待ちしておりました!!
そしていよいよ明日ですね、出雲旅行!
手ぐすね引いてお待ちしております。

>おじゃまします! どMのRでございます!
>神さまにはお見通しってわけかい、まいったねこりゃ(私はどんなキャラなのか)


大「自己申告するとは潔い女だな、気に入った」
ス「・・・え?」
大「い、いや、そういう意味ではない。決してない」
事「父上、顔が引きつっています。一緒に釣りでもして気晴らししませんか?それとも引きこもって養生しますか?」
大「事代主か。おまえは毎日釣りか引きこもるかしかしてないが、そんなことでは魚は釣れても女性は釣れないぞ」
事「大丈夫です。私は魚と結婚します」
大「!?」
事「日向には魚と結婚した天津神がいると聞いています。やつらにできて、わたしにできないはずはない。少なくとも人妻よりは見込みがあると思います」
大「おまえの発言はオタクが二次元と結婚するというのと同じじゃ・・・」
山「トヨタマヒメは渡さないぞ!」
事「きさまは山幸彦か!おれはおまえよりも魚を愛している自信がある。負けるものか!」
山「・・・威勢のいい台詞を吐きながら引きこもる準備をしている奴には負けない」
ス「親子そろって人妻に手を出すなんて・・・血かしら、ねぇ」
大「ま、待てスセリ。私はまだ手を出してなど・・・」
ス「明らかに歓待の準備をしていたくせに!この浮気者おおおおお!!」
大「うわああああ!!」


遊んでばっかりでスミマセン。
本当に歓待する気持ち満々ですから!

>>誰か日本の神さまのドタバタコメディーとか書いてくれないかな・・・と日々思っています。
>読んでみたいです! どんな話になるのか、想像を絶していますが、大変面白いだろうなということだけはわかります(こぶしを握るR)


確実に面白いと思います!
漫画ではたまに見かけるのですが、小説ではまだ見たことがありません。
今年の古事記の盛り上がりで何とか増えてくれないものか・・・!

>>オヤジセンサー
>彼女は今のところ、オヤジ回避(男の人=こわい)に利用しているようです。大きい男の人は苦手です。いつの日か、いけてるオヤジに成長しそうな伴侶をみつけてほしいと切に願っております。(何の話か)


小さい女の子はどうしてもオヤジは怖がってしまうものですよね。
それを乗り越えてこそ、立派なオヤジハンターになれるのだと思います!
ぜひ将来いけてるオヤジに成長しそうな男性をゲットしていただきたいです!
できればミズラで一族の王で剣の腕が将軍級で翠の勾玉を持っていそうな素敵オヤジ青年をゲットしてほしいです。(具体的な希望)

>>ひげは重要です!(たぶん)
>>由志園の神楽でもたぶんひげの人はスサノヲしか出てこないのでその認識でOKだと思われます!
>オロチで「ひっ」となっても、ひげの人でなんとか公演時間をのりきれるのではないかと思います。(色々とひどい)


ひげの人はオロチが出てくると一度舞台から消えてしまう時間があります。
その間オロチは床を這いずり回ったりとぐろを巻いたり激しく踊ったりします。
私としては大変わくわくするシーンですが、娘さんにはここが正念場になるかもしれないですね。
将来の神話ファンになっていただくためにも何とか乗り越えていただきたいものです!

>そして、写真の数々、ほんとうに素晴らしいです! 写真のことはよくわからないのですが、兼倉さまの撮られるものは被写体への愛がにじみでていると思いました。

ぬおおおお!!!
ありがとうございます!!!!
本当に全力で「私だけ楽しい写真集」と成り果てているので、なかなかサイトの方へUPする決心がつかないのですが、そう言っていただけるととても勇気が出ます。
少しずつ、公開していきたいです。
神話や考古学がとても楽しいということを少しでも多くの方に発信していけたらと思います。

コメントありがとうございました!!!
冒頭にも書きましたが、Rieさまのお越しを手ぐすね引いてお待ちしております!!
Rieさまの旅行が素晴らしい思い出になりますように!
15時台に10連パチ下さった方と20時台に7連パチ下さった方ありがとうございます!!
出雲の遺跡&博物館情報は少しはお役に立てたでしょうか?
ぜひお気軽に出雲へおいでくださいね!
拍手ありがとうございました!!

Comment

Post Your Comment

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
Name
Mail
URL
Comment
Deleate Key