Entry

お返事です・その210&ありがとうございます!!

今月で何とか仕事にけりをつけて、途中になっている日向神話に取り掛かりたい気持ちです。
頑張ります。

Rieさま

ようこそお越しくださいましたRieさま!!
お待ちしておりました!!
これをどうぞ・・・[ドライメロン]<会社で現場のおばちゃんがドライフルーツの詰め合わせをくれました。ドライフルーツ大好きなので嬉しかったです!

>はみ王出てきましたか!(はみをひらがなにすると可愛くなる!)これからますますヒートアップしていきますね!!

はみ王ってひらがなだとホントにかわいいですね!
はみ王のカラーイラストの太ももが気になってしょうがない汚れた大人の私です!ごめんなさい!
あの太ももは大変よろしくないですね!どっきどきです!フォウ!

>まわか王、私も好きです。強引なところとか。
>真秀を手に入れていたら、案外彼女の尻にしかれそうです。(知らぬうちに)


確実に尻にしかれているに一票です!
真若王のジレンマが切ないです。
10代のころに読んでいたら真若王は嫌な奴としか思わなかったかもしれませんが、大人になった今だと彼のいろんなしがらみや兄に対する劣等感などに同情せずにはいられません。
いろんなしがらみを捨てればもっと楽に生きられるのに・・・と思います。
真若王がいつか心を許せる相手に出会えることを祈っています。

>万葉集 秋の歌! さっそくご紹介くださりありがとうございます!! 「あの人かもしれない」というドキッと感が伝わってきます。歌の中に情景と心情をぐっと詰め込んだ歌は、ほんとうにすごいなあと思います。

少ない言葉だからこそ、そこに込められた思いが凝縮されている気がします。
万葉集の歌は、当時の人々の思いを閉じ込めていてとても興味深いです。
しかし、歌は歌で、「特別」なものという気もします。
日常会話はきっともっと別の言葉を使っていたのでは・・・とか思っています。
今のJ-POPの言葉も、日常会話では絶対使わないような言葉や言い回しを使っていますし。
一説に、恋人同士の呼びかけで「妹」「背」という言い回しは歌独特のもので、日常会話で使う人はいなかったのではないかという人もいます。
まだまだ奥が深いです、万葉時代。

>これを機に、万葉集を読み込んでみたいと思っています!

フォオオオオオオオオオ!!!!!!!
ぜひ!ぜひよろしくお願いします!
万葉集のエキスを注入されたRieさまの創作は一体どんな輝きを放つのかとても楽しみです!

コメントありがとうございました!!
Rieさまのまたのお越しを心よりお待ちしております!!
9時台に2連パチをくださった方ありがとうございます!!
万葉集の話への拍手でしょうか?
万葉集は最近あまり語ってませんが、いまだにサークルに参加したり講座に聴講に出かけたりと熱く萌え滾っております!!
これからもこそこそ語ってまいりますので、何卒よろしくお願いします!
拍手ありがとうございました!!

Comment

Post Your Comment

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
Name
Mail
URL
Comment
Deleate Key