Entry

お返事です・その226&たくさんありがとうございます!

Rさまに拍手で「乙嫁4巻が発売」との情報を頂いて初めて知りました!
さっそく買ってきて読了。
パリヤああああああああ!!!!(全力ツッコミ)
彼女が愛しくてなりません。
そしてパリヤの旦那候補がまさかのドMフラグで私の胸は熱くなりました。
今後がますます見逃せません。
双子の話は非常にテンポが良くてどんどん読み進めてしまいました。
次回は結婚話とのことで、こちらも大変興味深いです。
モンゴルの結婚式とはどんなものなのでしょうか。
「乙嫁」はどことなくアイヌ、更には縄文人の風俗に通じるような気がしてそのあたりでも凄く楽しく読んでいます。

ど根性Rさま

ようこそお越しくださいましたど根性Rさま!!
なんという勇ましいお名前でしょうか!!惚れる!!(もう惚れてる)
粗茶ですが・・・つ[麦茶]<室内は涼しいのに車内がサウナ状態です。クーラーをつけていないのにクーラー病になりそうです

>兼倉さま、体調はもうすっかり大丈夫でしょうか。
>ゴハンの誘惑には抗いがたいものがありますね!


ありがとうございます!!
液キャベを飲んで一時間ほど横になっていたら何事もなかったかのように治りました!
折角食べたものを戻さなくてよかったです。
あれもお金ですからね!(がめつい)
今後は年齢のことをきちんと考えつつ、おいしい物を楽しんで食べたいと思います。
こうして人は大人になっていゆくのですね・・・。

>萌黄色の糸の導きによって、小梅さまと講演会場で出会うことができました。びっくりです! これもご縁ですね。

Rieさまのサイトで知ってびっくりしてました!!
何という偶然の縁でしょうか!羨ましすぎます!私も混ざりたかった・・・!
うさぎくんの怪我は完治したのでしょうか?コロッケ人形を手にする娘さんの愛らしさを私も堪能したいです。
レポート楽しみにしています。
万葉集の未解読の歌というのは巻1の9の歌ですよね。
下の句は読めても上の句が読めていないといわれている・・・。
実はいくつかの試訳は存在します。
私がここで何度かご紹介させて頂いている「伊藤博」さんが恩師「澤瀉(おもだか)久孝」さんの訳を本の中でご紹介なさってました。
後日機会を見てご紹介させて頂こうと思います。

>それと、蟲師はアフタヌーンで雑誌連載されていたときにチラ読みしていました。そういえばいとこが絶賛していたことを思い出しました。
>ひとコマひとコマに独特の空気が流れていて、鳥肌が立つ感じがしました。
>遠野物語に通じる世界がありそうです。


遠野物語!確かに!
遠野には3回ほど訪れましたが、本当に素敵なところだと思います。
遠野物語の中でも特に「マヨヒガ(迷い家)」の話が大好きです。
遠野に行くと必ず地元の語り部の人にお願いして話してもらっていました。
不思議な話のはずなのに、どこか身近に感じてしまうあの独特の雰囲気が堪りません。
何が正しくて何が間違いなのか、蟲師の中でははっきりしているものよりもグレーゾーンの話が多いです。
そんなところも日本人的で好ましく感じます。

>余韻をのこす終わり方…個人的には大好きです。妄想がつきませんね!

本当です。
もう二度と会えないと言われてしまうよりもずっといいです!
気になることはたくさんありつつも、それも"蟲っぽいかな"と思ったりします。
ふとしたときに、またどこかで会いたい、会えるんじゃないかと思わせてくれる作品です。

コメントありがとうございました!!
そして乙嫁の情報もありがとうございました!!
パリヤの不器用さは例の風の名前の王に通じるものがあると勝手に思っています!
ぜひ幸せになってほしいです!
乙嫁Rさまのまたのお越しを心よりお待ちしております!!
21日の19時台と22時台と本日の0時台(10連パチ!!)と9時台(2連パチ!)に拍手を下さった方々ありがとうございます!!
私の食べ過ぎを心配してくださったのでしょうか!?
それとも因幡の白兎への同情票でしょうか!?
どちらもありがとうございます!!!
ままならないことも多々ありつつも、そいういうことも含めて人生楽しんでいきたいと思います!!(綺麗にまとめたつもり)
拍手ありがとうございました!!

あと、返信不要とのことでしたので軽く私信の形で!
りんこさま(反転)

>兼倉さまの的確な表現に対する「うらやましい」だったのですが

うおおおおおおおおお!!!!
じ、実は始めにコメントを読ませて頂いた時はもしかしたらそうかもしれないと一瞬思いつつ、まさかいやいやいや!!!っていう恥ずかしさ補正が働いたためにあのような解釈となっておりました!
どうもスミマセンでした!
普段褒められ慣れてないものですから、いざ褒められたときに必要以上にキョドってしまいます・・・ぬおおお・・・。
改めまして、ありがとうございます!
好きという気持ちを精一杯込めた表現だったので、気持ちを受信してくださったのかもしれません!
とても嬉しいです!
ぜひ、夏目と蟲師をよろしくお願いします!
コメントありがとうございました!
りんこさまのまたのお越しを心よりお待ちしております!!

Comment

Post Your Comment

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
Name
Mail
URL
Comment
Deleate Key