Entry

お返事です・その227

先日Rieさまと小梅さまが聴講なさった講演で、万葉集「巻1-9」の歌のことが話題になったと伺いました。
万葉好きのお方々の中には、この「巻1-9」という番号だけで「はは~ん♪」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。
ご存じない方も是非知っていただきたい、万葉集「巻1-9」の歌。
次の記事で少し書いてみます。

琴さま

ようこそお越しくださいました琴さま!!
お待ちしておりました!!超奇跡の13連パチありがとうございます!!!!フォォォォォウ!!!!
粗茶ですが・・・つ[液キャベ麦茶]<ご心配ありがとうございます!自分の胃を過信していました・・・。今後は年相応の食生活を心掛けたいと思います(くぅ!)

>乙嫁って「乙嫁語り」のことですよね。

そうです!
「エマ」のころから好きな作家さんでしたが、今回も大いにハマっております!(エマは買わなかったんですが、乙嫁は買っています)
絵も内容も緻密な作風で、作者さんのこだわりと愛情の強さをヒシヒシと感じます!

>パリヤさん、可愛いですよね。

期待のツンデレ乙嫁候補です。(何の期待)
超ド級の不器用さが某王を髣髴とさせますが、こちらはぜひ幸せを手に入れてほしいと思っています。
あまり書くとネタバレになってしまうので抑えておきますが、最新刊はぜひともお読みいただきたいです!
私は今までの乙嫁で一番萌え滾りました!

>大仙古墳の周りを散歩ですか!!
>それは私も羨ましいです!!


現在友人は社会に疲れて一時休戦中なのですが、閉じこもってばかりはよくないので散歩をしていると言ってました。
古墳の散歩なら私も一緒にしたいとお願いしたら、暇なら付き合うよと言ってくれたので機会を見つけて襲撃しようと思っています!
こちらでも小さい古墳群や国庁跡などの史跡はあるのですが、近いと逆に足が遠のいてしまうんですよね・・・。
悔いの無いように地元も丹念に回ってみたいと思います!
しかし私は根がミーハーなので、やっぱり有名どころは凄く羨ましい気持ちになりますが!(結局)
いつか教科書に載っている遺跡全部制覇するのが夢です・・・(壮大)

>以前、交流のあった大阪の方が巨大な古墳がたくさんある地域にお住まいでした。
>近くに大きな古墳がたくさんあるところでいいなあと言ったら、そういえば何かあったかも、というお返事でした。
>興味のない方にとってはその程度なのでしょうが・・・羨ましい!!(めらめら)


本当にもったいない!
でも私もこの分野にハマるまでは出雲大社には小さいころに連れられて行ったきりほとんど興味を持っていませんでした。
人間変われば変わるものですね。
今では年に何回訪れていることか・・・(10回くらい?それ以上?)
もっと早くからハマっていればと思わないでもないですが、それでも気づいた時がちょうどいい時だったんだと思って全力で満喫したいと思います!

コメントありがとうございました!!
琴さまのまたのお越しを心よりお待ちしております!!

Comment

Post Your Comment

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
Name
Mail
URL
Comment
Deleate Key