Entry

お返事です・その276&たくさんありがとうございます!

昨日は相変わらず日差しは強かったですが、風が涼しくなってくれたので日中でも窓を開ければ冷房無しで生活できる一日でした。
どうかこのままでいてほしい・・・!

光道風さま

ようこそお越しくださいました光道風さま!!
お待ちしておりました!!
粗茶ですが・・・つ[麦茶]<阿苑&藤千チェックありがとうございます!バランスは重要ですね!(キリッ)

>こんばんは こっちは毎日暑くてうだってます。9月の名古屋は覚悟して(暑さの)来てくださいね♪

覚悟を示すために気合を入れて購入したサンダルがさっそく壊れてしまいました!(唖然)
私の快適名古屋ライフはどうなるのか!?

>行ってみたい所とか、食べたいもの等があれば、聞いてください。私も、予定が付けばコミティア、顔を出したいです。

熱田神宮と朝日遺跡に行くことは決めたのですが、他はその場のノリで決めようかと思っています。
愛知で「ここだけは行った方がいい!」みたいな場所があったらぜひ教えてください!
名コミでもしお会い出来たらぜひお話したいです!

>イケメンスサノオのUPも楽しみです。

UPしたら思いのほか長くなってしまいました。
いかがでしたでしょうか?

>さて、「風神秘抄」は読み終わり、次いで文庫の「RDG」も3巻まで読みました。で、肝心のアニメ放送は一体いつからなんでしょうね(笑)。10月?

私はRDGはまだ読んでいません・・・ついに先を越されてしまった!(焦)
アニメはいつ方法なのか気になりますが、それ以上に気になるのは、鳥取で放送されるのかどうかです(重要)

>それから、今、島根か鳥取でマンガ博みたいなのをやってる所がありますか?ネットでチラっと見かけて、ちょっと気にしてます。それでは

よくご存じで!
確かに現在鳥取県でマンガ博をやってます。
しかしお隣島根県の神話博が素晴らしすぎてあまり脚光を浴びていません。
私自身現在マンガよりも神話に興味を持っているため、入ってくる情報が偏っているということは十分自覚していますが、それを差し引いてもあまり話を聞かない状況なので、広告自体がこけてしまっているのかもしれません。
とりあえず今年は余計なことはせずに島根の盛り立て役に徹するのが賢いのではないかと友達と話しています。

コメントありがとうございました!!
光道風さまのまたのお越しを心よりお待ちしております!!
琴さま
ようこそお越しくださいました琴さま!!
お待ちしておりました!!
粗茶ですが・・・つ[麦茶]<阿苑&フォウ!チェックありがとうございます!阿苑は伊勢阿高番外編を書こうとしています。

>神楽のお写真と兼倉さまの解説がとてもおもしろかったです!!
>(間違い)とか(別の話になった)とか、笑ってしまいました!!


笑っていただけてよかったです!
最近人生自体がウケねらいになってきているような気がします!気にしない!(気にしろ)

>神楽に興味がありすぎるのか、最近我が家の掃除機のホース部分がうねった大蛇に見えてしまいます(笑)
>これはもう実物を見るしかない・・・!?


掃除機のホースが大蛇…!?
大発見です!
我が家の掃除機にオロチと名付けようと思います!(待て)

>あと、旅行のアドバイスをどうもありがとうございます!!

私自身予定を立てるのが好きなので、喜んでもらえてよかったです。
私の旅行は、完璧に予定を立ててその通りに行動するか、まったく予定を立てずにその場の気分のみで行動するかの両極端です。
大事なのは、現地で最低これだけは!というものを決めて行くことだと思います。
ぜひ出雲旅行を楽しんでください!

コメントありがとうございました!!
琴さまのまたのお越しを心よりお待ちしております!!


りんこさま
ようこそお越しくださいましたりんこさま!!
お待ちしておりました!!
粗茶ですが・・・つ[麦茶]<フォウ!チェックありがとうございます!フォウ!

>これは、スサノオ=イケメンへの拍手です

一目見た瞬間心臓打ち抜かれるほど凛々しくて素晴らしいスサノヲでした!
因みにこのお方はひとつ前の演目の時は太鼓をたたいていらっしゃったのですが、その時は「なんかちょっと濃い人がいるな」くらいしか思っていなかったんです。
それがスサノヲの衣装で登場なさった時には破格のイケメンオーラをまとっていらっしゃるのですから驚きました!
世の乙女の制服萌えの気持ちが分かったかもしれません。
男性陣はみんなスサノヲのコスプレすればいいのよ!(誰か止めてください)

>これは、イケメンに見とれるヒメのノドボトケ!?への拍手です

ヒメだけではなく、テナヅチにもノドボトケがあります!(堂々と)
石見神楽は舞が激しいのと衣装が重すぎるのとで、若い男性しか舞えないと思われます。
クシナダヒメは台詞がないのでまだマシですが、台詞があるヒメが出てくる演目では、男性が一生懸命高い声で台詞を言います。
そのあたりも萌えます。
歌舞伎の女形と思っていただければ…!

>これは、足・手の役者っぷりへの拍手です

アシナヅチとテナヅチは数ある八岐大蛇舞の中でも、もっとも各団体の個性が出る役です。
団体によってはずっとよろよろしていたアシナヅチが、最後に幕の中に帰る時にいきなりテナヅチを肩に担いで帰っていったり、かと思えばスサノヲが大蛇と戦っている時に果敢に参戦しようとするアシナヅチもいたり。
この二人は地味に各団体の八岐大蛇舞の重要な役どころになっていると思います。

>これは、大蛇のうねりへの拍手です

この団体の大蛇は本当に動きが秀逸で感動モノでした!
団体によっては物凄く鈍かったり、中の人が丸見えだったりする場合もあるので、大蛇は本当に演じるのに技術が必要なのだろうなと感じています。

>これは、兼倉さまの写真技術への拍手

フォオオオオオオオオオオウ!(テレ)
始め写真を撮るつもりがなかったので一眼レフを自宅に置いてきたのですが、スサノヲのイケメンっぷりに衝撃を受けてたまたまカバンに入れていたコンデジで一生懸命写したものです。
コンデジのスペックと被写体が素晴らしかったお蔭でよい写真になったものと思います。

コメントありがとうございました!!
りんこさまのまたのお越しを心よりお待ちしております!!


拍手のみのお方もありがとうござます!!
10連パチのお方もいらっしゃってとても喜んでおります!!
NGサイトの方からも拍手をいただけるとは!
最近敬大たちが演劇部で八岐大蛇を演じたら楽しいのではないかと割と本気で思っています。
芹沢はやっぱりアシナヅチやテナヅチのギャグ要素に惹かれてくれそうだなぁとか、敬大がスサノヲを演じたら立ち回りのキレが最高によさそうだなぁとか、最後の大蛇は是非裕真で、敬大と一騎打ちしてくれたら楽しいなぁとか。
またはツインズでスサノヲ&クシナダだったら戦うクシナダをみられるかもしれないとか!
敬大と芹沢でスサノヲとクシナダならアシナヅチ&テナヅチは凌&朱奈で敬大スサノヲを思い切り焦らしてやってほしいです!
敬「オロチを倒したらクシナダを俺にください!」
凌「おまえが代わりにオロチに食べられてしまうがいい!」

どんな話だ!
大蛇の造形は清ちゃんが全力を注いでくれたら完璧ですね。
因みに「人倫(塵輪)」は現代四連が演じてくれたら最高に楽しそうと思っています!
二対二の大立ち回りのシーンは血が沸騰するかと思うほど格好イイです!
おススメ神楽です!
お礼文のはずが何だか好きなことばっかり語ってスミマセン!
拍手ありがとうございました!!

Comment

Post Your Comment

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
Name
Mail
URL
Comment
Deleate Key