Entry

お返事です・その297&ありがとうございます!

Amazonでこうの史代さんの「ぼおるぺん古事記」2巻の表紙がでてましたね!
大国主がイケメン過ぎてドキドキです!

美穂さま

ようこそお越しくださいました美穂さま!!
お待ちしておりました!!
粗茶ですが・・・つ[麦茶]<阿苑&ジブリのチェックありがとうございます!混ぜたらどうなるのか…危険な香り

>兼倉さま、こんばんは。お久しぶりです。(半年ぐらいぶりになります)
>随分とご無沙汰しておりました……。
>覚えていらっしゃいますか?


もちろんです!
初めての時はとても熱いコメントを頂きましたね!
とても嬉しかったです!

>大学に入学してから、片道2時間の通学時間+はじめてのバイトで忙しく、夏休みも自動車学校に行っていたらいつの間にか終わっています。

大学生活を満喫していらっしゃるようで羨ましいです。
私も大学生の時はもっと初々しかったなぁ・・・(遠い目)
学業以外にもバイトや自動車学校とお忙しそうですね。
どうかお体にはお気をつけて!

>ただ、後期は少し暇ができそうなのでようやくゆっくりお話が書けそうです。
>10月入ったら本気でいろいろやりたいなと思っております。


実は私も初めてのサイトを持ったのは大学一年の秋でした。
この辺りになると忙しいながらも大学生活に随分慣れてくるんですよね。
美穂さまの創作活動を心より応援させて頂いております!

>愛知県にいらっしゃたとか……!
>私は熱田神宮の近くを、毎日電車で通っています。笑


何て羨ましい通勤ルートでしょうか!
でも意外と近くにいる時はその価値を考えたりする機会がないものですよね。
地元の良さを再発見するきっかけにしてもらえたらとても嬉しいです!

>ただ、鬼まんじゅうって全国にあるものではないのですね。私はずっとどこにでもあると思っていたので驚きました。

そんなに身近なおまんじゅうだったのですね!
これは買い逃したのが本当に悔やまれます(T_T)
次回は必ず入手したいと思います!

>ちょうど、兼倉さまが愛知にいらっしゃったときに私は京都におりました。

京都は本当に良いところですね!
観光地としての力の入れ方が素晴らしいと思います。
良いものを残し、されど時流にも順応し。
私も京都をもっと堪能したいです!

>出雲に行きたいと友人にもらしているのですが「変わってるね」と言われ、誰も一緒に行く人がおらず。泣

そうなんですか・・・(T_T)
確かに山陰は神話好きな方か、特に山陰に興味を持っておられる方でなければ行きたいとはあまり思われない地域ですしね・・・(泣)
地元の人間としてはよいところもたくさんある!と言いたいところですが、一般的な評価は甘んじて受け入れなければとも思っています。
まあ、人があまりいなくてのびのびできるのが、いいところといえばいいところなのかもしれません。

>いっそ一人で行こうかと思いつつも、なかなか難しく。
>まずは、人探しから始めようかと思います。


実はお一人でも楽しめるバスツアーがあるんですよ!
http://www.shinwahaku.jp/tazunearuki/
私も旅行はほとんど一人旅が主ですが、こういうのを使うと、その土地に詳しくなくてもガイドさんなんかと楽しく回ることができます。
おススメですよ!
また、人を誘う場合にもこういうツアーを紹介してみたら食いついてくれるかもしれません。
ただ出雲と言っても、知らない人は引いてしまいますが、観光協会がプロデュースしてくれる企画なら県外の人でもそこそこ楽しめる内容になっていると思います。(私も県外といえば県外ですが・笑)

>まとまりのない文章となってしまいましたが、このあたりで。
>もしよろしければ、愛知県のお話いろいろ聞きたいです!


レポート的なものは昔から下手なのですが、愛知の楽しかった思い出をメモ的に載せようと思います!
ツッコミなどございましたらお気軽に!

コメントありがとうございました!!
美穂さまのまたのお越しを心よりお待ちしております!!
拍手のみのお方もありがとうございます!!
愛知の思い出への期待の拍手でしょうか!?
愛知の楽しさに比べて記事が薄っぺらくなってしまうかもしれないのが心配ですが、ちょっとでも愛知に興味を持っていただけたらいいなぁという思いを込めて書いてみます!
拍手ありがとうございました!!

Comment

Post Your Comment

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
Name
Mail
URL
Comment
Deleate Key