Entry

夫の着物を抱きしめる妻

「夫の着物を抱きしめる妻」というのに萌え滾ってしょうがない今日この頃。(また突然ですが)
先週は寂しがる阿高に萌え萌えしていたわけですが、よくよく考えてみたら逆もかなり萌えるんじゃないかと気づいたわけですよ!
相変わらず王道シチュエーションに萌えててスミマセン。でも好きだ!

<藤千>
藤太のいないところで藤太の着物をぎゅーっとする千種に萌えすぎる・・・!
藤太には決して見つかりません。(細心の注意を払う千種)
でも藤太はたまに着物から千種の残り香がすることがあって「え、もしかして?」と思って(こういうところにはやたら聡い藤太)現行犯で捕まえようとするんだけど、まったく捕まらない千種に萌える。(面倒くさい萌えポイント)
藤太と千種の攻防萌えです。

<阿苑>
鈴は着物を抱きしめるよりいっそ着てみたりするかもしれない。
阿高の着物をこっそり着てみる鈴。
それをうっかり目撃する阿高。
「え、鈴・・・(うわぁぁぁぁぁ何やってるんだあいつ!)(赤面)」みたいになる阿高。
萌えるではないか。
「おまえ、なにやってるんだ(赤面)」「あ、阿高!(赤面)」
きみたちホント何やってるんだ!(嬉しそうに)

しかしこういうのはやっぱり絵があってこその萌えという気もします。
前にやったウサ耳ネタ(黒歴史)もそうですが、やはりイラストとか漫画とかの発信する情報量って文章ではどう逆立ちしても敵わない気がするのですよ・・・!
華奢な体で大きい着物を着ているシチュエーションはやはり実際目で見た方が確実に萌えるのにね・・・!
絵心まったくないので口惜しいですが・・・!
脳内映像では限界があります・・・。
誰か描いてくれないものか(他力本願)

あ、あと薄紅じゃないですが某NGの某Sさんは某Kの外したネクタイとかにこっそりキスしたりしてると萌え滾る妄想がありますが。
そしてKは確実にその場面を見つけます。
そういうところは抜け目ない男と信じています。
Sさんは片思い時代の感覚が暫く抜けなくて愛情表現も本人がいないところでこっそり行ってたりするという妄想がとても萌える!(そして見つかる)
「ねぇ、今何してたの」
「え、や、ちょ・・・っと、その・・・」
「ねぇ」
「ち、近いんですケド」
「教えてくれよ。俺のネクタイに、何してた」
「・・・・・・!(こいつ・・・っ)」

みたいな、ね!(はいはい)

そういえば前に万葉集ネタで「着ているものにはその人の魂が宿るので、長く離れる場合には夫婦や恋人同士でお互いの衣(下着?肌着?)を交換する(=旅の無事を祈ったり心を慰めたりする)」っていうのをここに書いた気がしますね。
あぁやっぱり万葉集はネタの宝庫だなぁ!

毎日くだらないことばっかり考えて幸せに生きています。

Comment

Post Your Comment

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
Name
Mail
URL
Comment
Deleate Key