Entry

暁のヨナ

草凪先生のブログで紹介されていた暁のヨナの特集ページを見ました。

http://www.hanayume.com/hanayume/yona/

いやー!
鳥肌が!!
動画もですが、まず最初にページそのものにドッキリしましたよ。
いきなり大画面のヨナとハクがいるんですもの。
びっくりしたー(ドキドキ)
動画の方もヨナやスウォンやハクの声がまた・・・。
ヨナの声があまりにも凛々しくて、これまたびっくりでした。
絵柄的にもっとかわいい声を想像していたのですが、声質的には十二国記の陽子を髣髴とさせると思いました。
まぁアニメ国記はあまり見ていなかったので、あくまでもイメージということなのですが。
今まではヨナはもっとずっとかわいらしいお姫様のイメージで、迫力あるシーンでも顔のかわいらしさと眼光の鋭さのギャップがいいなぁと思っていたのですが、この声ならもう完全に「率いる者」としてのカリスマ的な魅力が遺憾なくはっきされてて、ハクでなくても「俺を使え」と言いたくなるね!私は言いたい!むしろ使ってください!
スウォンの声は寒気がしましたね。
何て冷たい・・・おお・・・。
初恋の人にあんなシーンでこんな声を聞かされたらトラウマどころじゃない・・・。
それを乗り越えるからこそ、あの凛々しいお声にも奥深さが増すというものですが。
見得を切るシーンとかホント凄かった・・・!ヨナ・・・!
という感じでした。
ヨナは「神話」だの「いにしえ」だのどうしても私が反応せざるを得ないキーワードがそこかしこに散りばめられていてその辺りでも危険です。
実際の神話をモチーフにしているわけではなく、あくまでもファンタジーという中で創作された神話ですが、それでも気になる気持ちは止められない・・・。
神話を語ってるシーンの音楽もエキゾチックで素敵でした。
ホントにヨナは早くアニメ化するといいですよ。








・・・あ、ハクですか?
ハクはですね・・・
ハクは・・・





あまりの美声に暫く動けなくなりました。

ハ・・・ク・・・ッ

Comment

Post Your Comment

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
Name
Mail
URL
Comment
Deleate Key