Entry

大神神社

去年の9月に奈良旅行に行ってきたときに参拝した「大神神社」。
この「大神神社」は古代史関連の本を読んでいるとかなり頻繁に出くわすわけですが(そして古代史関連のサイト様のブログを読んでいてもかなりの人がよく参拝していらっしゃるようですが)、これがナチュラルに「おおみわじんじゃ」と読めるようになったころからたぶん引き返せないあたりまで来てしまったような気がします。(古代史関連の本や旅行に費やしたお金的な意味で)
知らない人・・・というか、古代史にはまる前の私は確実に「おおかみじんじゃ」もしくは「おおがみじんじゃ」と読んでいたでしょうからね(^_^;)
逆にこの神社を正しく読める人は地元の人以外ならかなりの高確率で古代史好きにひっかかる気がします。
また行きたい!
奈良旅行は定期的に行いたいです。
今度は長岡京巡りもしたいなぁ・・・(お金も暇もないのに夢だけは捨てきれない往生際の悪さ)

Comment

Post Your Comment

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
Name
Mail
URL
Comment
Deleate Key