Entry

どうせやるって分かってた。

分かってた・・・分かってたよ・・・
これまでの傾向上絶対書くって分かってた!
そんな感じで「寒い日藤千」番外編:阿苑バージョン

-------------------------------------------

「・・・鈴、何をしているんだ。そんなところに衾を引っ張って」
「これから繕い物をするの」
「そんな壁際でか?火桶までそんなところに持っていって」
「壁を背にしなくては、きっと阿高は疲れてしまうと思うの」
「・・・鈴、おれが繕い物をするのか?」
「違います。繕い物をするのはわたくしです。さあ阿高、ここへ座って。そして壁を背にしてください。・・・そう、そうです」
「鈴、意味が分からな・・・・・・・・・・・・・・・・」
「思ったとおり!これで二人とも寒くないわ。ねえ阿高」
「・・・・・・・・・・・・」
「・・・阿高?」
「・・・・・・・・・・・・」
「阿高、阿高。どうかしたのですか?」
「・・・いや、なんでもない。おまえは気にせず繕い物をするといい」
「阿高、もしかして嫌だった?やっぱり止め・・・」
「気にするなと言ったろう。大丈夫だ。おまえが寒いのなら仕方ない。暫く付き合うから繕い物をするといい」
「まあ、阿高が珍しくやさしいしいことをいっているわ。どうしたのですか?」
「何も言わずにひとの膝の上に乗ってきといて、よくそんなことがいえるな」
「だって寒かったんだもの。・・・ねえ阿高」
「なんだ」
「明日も、お願いしてもいい?」
「・・・たのまれてやるよ」

-------------------------------------------

これが段々常習化していって無題2に繋がるという・・・。
しかし藤千夫婦と違ってあまり甘い感じになっていないような・・・?(いや、体勢的にはかなりいい感じのはずなんですが。どうしたことか)
藤千では藤太が提案してますが、こっちでは鈴が阿高にねだる感じです。
書くたびにだんだん千種と阿高が受身になってきています。(予想外!)
しかし阿高はいろいろ言い訳しながら結局鈴のお願いを受けますが、千種は藤太にうまいこと誘導されます。
この辺りが萌えるのです。(どうでもいい結論)

Comment

Post Your Comment

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
Name
Mail
URL
Comment
Deleate Key