Entry

唐突に小ネタ

唐突ですが小ネタです。

<薄紅大喜利>

原作にある会話文を使ってオチのある会話を作りましょう。

・ノーマルオチ
苑「阿高は、どうしてそんなに親切じゃないの」
阿「ひとの背中で、よくそんなことがいえるな」

藤「阿高は人見知りなだけだよ」
現代ではそれをツンデレといいます。

・アブノーマルオチ
苑「阿高は、どうしてそんなに親切じゃないの」
阿「ひとの背中で、よくそんなことがいえるな」

藤「阿高は女の子じゃなくて馬が好きだからだよ」
馬>>>(越えられない壁)>>>女の子

・微笑ましいオチ
鈴「阿高は、どうしてそんなに親切じゃないの」
阿「ひとの背中で、よくそんなことがいえるな」

鈴「でも、そんなあなたが好きよ」
阿「・・・・・・ふん」

二人の世界完成。

・安定の藤太オチ
苑「阿高は、どうしてそんなに親切じゃないの」
阿「ひとの背中で、よくそんなことがいえるな」

藤「おれは阿高がうらやましい!おれも竹芝に帰ったら千種を背負うんだ!」
阿「これが噂の死亡フラグか」
藤「阿高!?」
苑「おしい人を亡くしました」
藤「鈴!?」

藤太の死亡フラグは千種の愛の力によってへし折られました。

Comment

Mikayasi

安定の藤太オチ、一人でクスクス笑いました。
「死亡フラグ・・・?」と、Googleで検索⇨⇨「死亡フラグを立てる」=「死ぬ未来が見えている」
「おしい人を亡くしました」ですね。
死ぬ未来をへし折った千種様、さすがです!

  • 2019/12/11 23:40
  • Edit

兼倉(管理人)

コメントありがとうございます!

また懐かしいネタ記事に食付いて下さったものだ!
当時はこんなことを嬉々として書いていましたね。
何を考えていたのかな・・・(何も考えてないから書けたのかな・・・)

死亡フラグという言葉は現代の中学生には通じませんでしたか・・・!世代間ギャップを感じます。
死語とはこうして見送られていくのでしょうね・・・。

  • 2019/12/12 20:27
  • Edit

Mikayasi

死亡フラグを私が知らなかったのは、本ばかり読んでいるからです。時々見るYouTubeでは、「死亡フラグ」出てきますよ。今まで調べなかっただけです。でも、死亡は付いていなくて、「フラグ」になっていることが多いかもしれません。(もはや、本依存症状態のため、よく知らないMikayasi)

  • 2019/12/12 21:14
  • Edit

兼倉(管理人)

コメントありがとうございます。

「死亡フラグ」という言葉は結構古びてきている印象なので、やがては消えていくような気がします。
Mikayasiさんの世代がまた復権して下されば別ですが!
本依存症は私もです(笑
これからも楽しい読書ライフを送りましょうね~

コメントありがとうございました!

  • 2019/12/12 21:45
  • Edit