Entry

Bluetoothとやら

実は古いポメラ(※)を持っていたのですが、最近調子が悪くなったので最新のものに買い換えました。
最新のものはいろいろハイテク機能が備わっていて面白いです。
この機能もそのひとつ、といっても画面上では何も変わりませんが、これはパソコンではなくタブレットにポメラのキーボードを無線接続して打ち込んでいます。
タブレットの文字入力が非常に苦手だった私には嬉しい機能です。
今後活用したいと思います。
また、縦書きや行間設定、SDカードへの保存なんかにも対応していて、これもとてもありがたい。
レビューではエラーがまだ多いとか電池の持ちがまだ不十分などの感想もありましたので、一応気をつけつつ使っていきたいと思います。
そうそう、最新のポメラで一番大きな変化は、折りたたみ式キーボードをやめたことかもしれません。
キーボードが丈夫になったのも結構嬉しいです。
ポメラ購入や買い替えをお悩みの方がおられましたら、私で良ければDM100の使い心地など、お気軽にご質問ください。
また何かあればここでお知らせします。
とりあえず、今のところとても快適に使っています。

(※)ポメラって何?というお方へ
ポメラは非常に簡易的なワープロのようなものです。
とても薄くて小さいので持ち運びに適しています。
いつでもどこでも文章の入力が出来(長文から会議のちょっとしたメモまで)、内容を簡単にパソコンに移送できます。
最新のは辞書(国語・英和・和英)も入っていて、もちろんそこからコピーもできるみたいです(まだつかってませんが)
あと、ネット接続に対応していないのも地味にありがたいです。
誘惑が無いからです(誘惑に弱い私)。
今後も新しくなるたびにいろんな機能が増えていくのかもしれませんが、この部分は貫いていって欲しいですね。