Entry

お返事です!!

ランサーにハマる→ホロウの存在を知る→ランバゼを知る→楽園はここにあった・・・!(イマココ
ランバゼは藤千みたいな組み合わせの二人です。
美味しいです。
ついでにクー・フーリン萌えも捗って、ケルト神話本が4冊増えて合計8冊となりました。
ランサーにどうしてここまでハマれたかって、やはり神話が関係していたからだと思います。(イケメンなのも大いに関係してますが)
日本神話が好きだから、ケルト神話も好きになれてきています。
クー・フーリンは日本神話でいえばヤマトタケルみたいな、悲劇の英雄です。
好きにならないはずがない・・・!

りんこさん

>ベルセルクへのツッコミありがとうございます

常に切れの悪いツッコミを繰り出して大阪の友達にボケと捉えられることが定番となっております。
ぼんやり系ツッコミです。

>ブログへのコメントもありがとうございました
>わたしの神仏習合の知識のレベルの低さに申し訳なさでいっぱいです
>教えていただいた本もチェックしてみたいと思っています
>あきれずこれからもよろしくお願いします


神仏習合の奥深さに魅入られて早幾星霜・・・未だよく分かっておりません(震)
たぶん私りんこさんよりさらによく分かってないと思います。
神社で仏様を祀っていた、お寺で神様を祀っていた、くらいの知識しかありません。
でもそれが何とも日本人という気がしてとても好きなのです。
今後も興味を持って調べていきたいと思います。
こちらこそよろしくお願いします。

>引用不可

お気持ちお察しいたします。
私の経験で恐縮ですが、以前とある漫画家さんが単行本のあとがきに「漫画はストーリーを考えてその上絵も描かなきゃいけないから、小説より大変!」という趣旨ことを書いておられました。
私はその漫画を投げ捨てました。

>これからも作品とその周辺をうろうろしながら

とても楽しみにしております!
りんこさんが語られるテーマや内容がとても好きです!
全力で応援させていただきます!!

コメントありがとうございました!

最近ずいぶんと時間を自分のペースで使えるようになってきた気がします。
良い感じです。
あと、トクマンも天使だったことが発覚して私は・・・!(@シンイ)