Entry

お久しぶりです

お久しぶりです!
先日3月7日はりえさんのお誕生日で(おめでとうございます!!)、我が末弟の誕生日で、さらに友達の結婚式&結婚記念日となったという、記念ごと目白押しの日でした。
友達に聞いてみても「3月7日は自分が生まれる予定の日だった」とか「大雪で語り草になっている日」とか、「叔母さんの誕生日」とか、なぜか周りで何かが起こっている日になっているようで、3月7日は何かが起こる日なのかもしれません。
ちなみに私の一族は6日が命日であることが多いので、私自身ぼんやりと死ぬのはたぶん何月かの6日なんだろうと思っています。
全部何の根拠もないですけれども!!

7日に友達の結婚式で友人代表スピーチを果たしてきて緊張の糸がぷつりと切れてしまいました。
スピーチで話した思い出話を覚えていたらしい友達二人が「泣いてしまった」とか言ってくれたのでもう何もかも良かったと思えました。
特に仲の良かった友達の結婚は、やっぱり感慨深いもので、いろんな感情が浮かんできますが、とりあえず「よかったね」と「お疲れ様」と伝えたいです。

3月7日に幸あれ!!