Entry

お返事です!!

りんこさん

>すてき情報ありがとうございます
>早速、楽しんできました


おお!早速ですね!
あの古の呪言(出典:スラ〇ダ〇ク)が効果を発揮!?(違)

>〝すごすご″ではなく
>大手を振って帰ってきてええんやで


りんこさんにお許しを頂けたので、今後は堂々と帰ってきます(キリッ
ちなみにこの頃の浮気は友達に薦められて始めた最近大流行の某ゲームなのですが、あまりハマれていません。
私はオタクとして育つ過程で、声とかゲームビジュアルへの萌えアンテナを育みそびれてしまったようです(無念です)。
友達のハマりキャラとはまだ出会っていませんが(レアキャラ過ぎて出て来る気がしない)、そこまで続けられるかどうか・・・。
他には内藤康弘先生の「血界戦線」も買いました(既刊10巻)。
これはすごく面白いです。
トライガン時代からの大ファンだったので、読めばハマるだろうとは思っていましたが、その通りでした。
第二部開始が待ち遠しいです(アニメを見て寂しさを癒しつつ待ちます)。
そんなこんなですが、やっぱり荻原界が一番です!
りんこさんの古代史や古代文学への意欲的なアプローチをいつもとても楽しみに拝見させていただいております!
「モユラニ」⇒「たまゆらの」のお話とても興味深く読ませていただきました。
「もゆら」という言葉は「もゆらに取りゆらかして」という表現が面白いと思ったので覚えていました。
とはいえそれ以上には注目していませんでした。
ミクラタナという言葉も初めて知りました。
りんこさんのアプローチの仕方は私では思いつけなかったものがたくさんあって、本当に楽しいです。
これからも大注目で通わせていただきます!

コメントありがとうございました!!

明日は実家の田植の手伝いをしてきます。
鈴さんに田植のイロハを教える阿高の妄想をして楽しく乗り切ろうと思います。