Entry

お返事です!

りえさん

>兼倉さん、こんにちは。
>遅ればせながら、サイト6周年、おめでとうございます!
>これからも古代への想いをお聞かせ願えると嬉しいです。


りえさん、こんにちは!
お返事が遅くなってしまってスミマセンでした!
お祝いのコメントありがとうございます。
気付けば6年が経過しておりました。
早いものです。
こんなに長く一つのことにハマり続けているのは人生初めてです。
始めの数か月は、いつになったら冷めるのかという気持ちがずっと片隅にありながら手探りでやっていましたが、今はもういつでも帰ってきたいと思える故郷のような気持ちになっています。
かけがえのない世界です。

>台湾イン阿高が可愛いです。

阿高の可愛さが国境を越えた!!!
台湾旅行が決まってから、ずっとこれだけは絶対やろうと心に誓っていました。
今後も、阿高は私の旅行の相棒になってくれるはずです。
阿高と共にいろんな場所に行きたいです。

>はやくも12月も半ばですね。
>すでに凍えるような山陰の寒さに怯えております。
>でも幸せな寒さです【謎の言葉】
>ご自愛くださいませ。


コメントを頂いたのがちょうど12月15日でした。
まさかお返事に十日以上もかかってしまうとは・・・!
重ね重ね申し訳ございません。
あれから山陰は一進一退を繰り返しつつ、着実に冬に近づいていますね。
大山(だいせん)の雪も、一旦は融けたのに、また真っ白になっていて、これが平地まで覆うのも時間の問題かと思いながら通勤しています。
山陰は毎年年末年始が大雪になります。
そして1~2月がもっとも雪に覆われている時期です。
心しておられてください。
山陰の冬は東北程温度が下がらないので、雪が融けかけのまま降ります。
雨と同じようにべちょべちょになります。
本当にお気を付け下さい。(県外の方はいつもここで山陰の冬にトラウマを持ちます)
幸せな寒さ・・・ぜひそうなってほしい!
お正月イベントがいろいろあるので、できれば一緒に体験したいです。
出雲神話にまつわる神社の初詣とか、新年石見神楽観賞とか。

コメントありがとうございました!

昨日はココア記念日でしたね!
ここをお読みのあなたさまは堪能されましたか!?
私は心から堪能しました!
すげえ甘い!すげえ甘い!(落ち着いて)
今から来年も楽しみです。