Entry

お返事です!

お返事の前に、お知らせを!
ななこさんが、薄紅天女について語っておられる記事がとても素敵で私は何回も何回も読み返してしまった・・・!

ななこさんのブログ(勝手にスミマセン!駄目だったら消しますのでお気軽に・・・)

薄紅天女に飢えている方はぜひご覧いただきたい!
ななこさん、年中飢えて乾ききっている私に恵みの水をありがとうございます!!


ななこさん

>お返事ありがとうございます!!
>そして重大なことに気が付かせて頂きました。私のブログのコメントですが知らない間にコメント禁止の設定になっておりました、、!!
>コメント頂けましたら飛び上がって喜びますのでまたぜひ!(いやもちろん強制ではございません!)


早速のご対応ありがとうございます!
勇んでコメントを送らせていただきました!
まさか知らない間にコメント禁止の設定になっていたとは・・・(吃驚)
ネットはいろんなことが起こるものですね。

>出産に関してお祝いのお言葉ありがとうございます。
>甥っ子姪っ子ちゃんたちと生活されてる兼倉さんですから、私よりも育児に長けているのでは、、と思っておりますが(笑)まだまだ新米で3歳児などは未知です!喋るのが楽しみです(笑)


長けているというには程遠いのですが、育児の一番のポイントは子どもたちではなくママを最優先に考えることかなと思います。
どんなに身を粉にして尽しても、ママになることは不可能なのだと痛感しています。
どうしてもそういう部分がママの負担を大きくしてしまっている気がしているので、それ以外のことは頼ってもらえる範囲で頑張る方針の我が家です。
入浴、おむつ替え、保育園の準備、食事、歯磨き、寝かしつけ、一緒に神楽観賞ならある程度できる気がするのでいつでもシッターとして呼んでほしいですね!(←余計な知識が加わる可能性)
姪っ子は二歳半くらいからいきなり喋るようになり、周囲を驚かせました。
会話が成り立つようになると本当に楽しいです!
でも時々、喋れなかったころのあどけない声も懐かしくなって、撮りためていた動画などを見返していたりします。
姪っ子自身も自分の動画を見るのが好きらしく、何度も再生してはじぃっと凝視しています。
何を思いながら見ているのかは謎です。

>阿苑の喧嘩はぜひ見たいですよねーー
>平和でほのぼのしているけど一年に一回ぐらいドカンとデカイのやってくれないですかね(笑)おっしゃる通りお互いが思いやりすぎてすれ違いで…っていうのは確かにありそうな感じがします。阿高はどうでもよい相手のことはスルーするけど、竹芝に帰ってからの苑上に対しては本気で向き合って怒ったりしそうですよね。鈴鹿丸時代は苑上が何言ってもぜんぜん響いてなさそうで可哀想でした、、苑上が、、


阿苑の喧嘩話は昔書こうとして結局書けなかった思い出があります。
個人的にはすごく読みたいのですが、書いてると途中で可哀そうになってきてしまって・・・(汗)
周囲を巻き込むくらい大きいのをやらかすけれど、結局二人とも途中で寂しくなって焦り出したりすると可愛い気がします。
原作で出会ったころは、阿高は本当に今でいう所の塩対応っていう感じでしたね(笑)
藤太は阿高が鈴を女の子と分かってからも態度が変わらなかったところを評価していましたが、夫婦になってからは出来れば何かしら変わっていることを期待したいです。
・・・その期待だけで突っ走った結果がこのサイトではありますが!

>千種はツンデレ的な要素もありつつ、原作で藤太が生死を彷徨ったときの健気さと一途さと素直な気持ちには心打たれましたし、デレ要素があるのも素晴らしいところでありますよね!

千種は本当にツンデレが似合うキャラ!(一方的)
彼女は二連を匿ってくれたり、始めは拒絶していても結局受け入れてくれたり、根がとても優しく思いやり深い女性なのだろうなと思います。
例のシーンは本当に印象的ですよね!
藤太を心から心配して深く思いやっているのがすごく伝わってきます!千種!可愛い!!

>藤千は勝手なイメージで喧嘩多そうですけどしっかり恋人同士って感じがします。逆に阿苑はみんなの前でベッタリしないサバサバな感じで、はたからみたら本当にあいつら付き合ってんの?って感じでいそう(笑)

いろんな部分で好対照な夫婦ですよね。
藤千はまさに喧嘩するほどなんとやらを地でいくカップルになりそうです。
阿苑は恋人同士として以上に人間として二人でいることの安定感が高そうな組み合わせと思っています(理想)
藤太と千種はお互いに求めているものがはっきりしている(恋愛感情)感じで、阿高と苑上はお互いに求めているものがすごく多い(恋愛感情含む家族感情)感じ・・・とか?
まだまだ考える余地がありそうです!(やる気満々)

>長々とすみません。語り合えてこちらこそとても嬉しく思っております!

私こそ常に長々と語らないと気が済まない性格で申し訳ないことです・・・反省はいつも活かされないまま今に至ります(手遅れ)
ななこさんと語り合うのとても楽しいです!!
もしお嫌でなければ、ぜひまたお気軽にお話してやってください!

コメントありがとうございました!

拍手のみのお方も本当にありがとうございます!!
な、なんと久しぶりの10連パチを頂いてしまった・・・!
わー!わー!(有頂天)
姪っ子の将来への心配の拍手でしょうか?
彼女は現在お姫様の第一候補がクシナダ姫、第二候補がオホゲツ姫(スサノヲが葦原の中つ国におりる前に給仕をしてくれた神様。結局スサノヲが切り殺してしまい、その死体から麦や豆などの種が出てきた)という、さすがの私もちょっと心配(保育園の友達との会話的意味で)になる状態なので、シンデレラや白雪姫などもなんとか刷り込んでいこうとしています。
キラキラしているものが好きみたいなので、何とかなりそう・・・かな?
いろんなものを好きになってほしいですね。
ちなみに私自身が別口で中世ヨーロッパの騎士について興味を持ったので(すでに関連書籍を7冊くらい購入)、シンデレラや白雪姫に関しても余計な知識が加わる可能性も出て来ました。
姪っ子の将来がますます不安に・・・!
単パチのお方ももちろん嬉しいです!ありがたや・・・(噛みしめるように)
今後もひっそりのっそり続いていくサイトとなる予定ですね、また気が向いたらパチっとよろしくお願いします!
それではまた次回の更新で~