Entry

パソコン購入検討中

お久しぶりです。
パチリ、パチリ、まことにありがとうございます。
頂いた拍手が全部ロボットによる無差別爆撃を被弾したものだとしても私は驚きません。
でももしかしたらなかの一人は人間かもしれません。
そう、唯一の人間のあなたに向けて私は感謝を申し上げます。


現在パソコンを新しく購入予定です。
予定といいますか、すでに決めて発注はしてあるのですが、届くのが5月中旬以降とのことなのでそれまでにいろいろ周囲のものを揃えておこうかなと思っています。
全部合わせたら20万円を超えるかもしれない……結構大きな買い物です。
2月始め頃に決心してからかなり時間をかけて吟味していました。
悩む私に周囲の友人達が代わる代わる有益なアドバイスをくれて大変助けられました。
この友人達は私と比べるととにかくこの筋の知識が豊富な上に私を一切馬鹿にせず丁寧に教えてくれて、ホントにこの人たち私の友達やってていいのか…ありがたい…と改めて天の采配の妙に心から感謝したくなってものでしたが、慣れないことをするのに疲れた私がついポロリと
「こんなに悩むのは単品で高額っていうのがネックなんだ。今まで本や本棚にかけてきた総額は軽く車超えるだろうから
と発言した途端
「めっちゃわかるwwww」
「本代と旅費について考えてはいけない」

等と一瞬でバグっていったので間違いなく私の友達でした(心から納得)