Entry

電気毛布を買いました

例によって例のごとく昨日書いた記事がまた一夜明けて恥ずかしくなったのでまたどうでもいい記事を書く兼倉です。(学習能力無)

極度の冷え症なので、夜寝るときには電気毛布を敷いて寝ています。(ホントにどうでもいい話題だ・・・)
この電気毛布はもう10年以上使っている年代物で、大分毛羽立ってきていたのですが、スイッチを入れるとまだ普通にぬくもるのでずっと使っていました。
しかし先日コードとスイッチの接続部分が遂に限界を迎えたらしく、突然火を噴きまして。
その瞬間脳裏に数日前に見た「ここ5年で漏電による火災で死者多数増加」という記事がフラッシュバック。
一気に身の危険を感じて速攻ネットで電気毛布を購入。
本当は本を買おうと思ってコツコツ貯めていたポイントでしたが背に腹は代えられないので全部使ってしまいました。(うう・・・もう本の購入は来月まで繰り越し・・・うう・・・)←懲りてない
で。
その最新式の電気毛布が今日届きました!
届いてみてびっくり!
最新式ってすごいですね!
電源入れたら一瞬であったかくなりましたよ!
しかも何ですか、室温感知機能って!
え!?なにそれ!?感知してどうするの!?自動で電源が切れるの!?それとも温度表示でもするの!?なんなの!?と思って確認してみたら下記のように書かれていました。

「室温センサー機能付で、室温の変化を感知し、ぴったりな温度を保つ」

ちょっ・・・・・・す、すごいな・・・・最新式はそこまで進化しているんですか・・・。
私が今まで使っていた10年前のはそんな機能一切ないですが。
1~6までの温度選択で、しかも電源入れても温まるまで10分くらいかかりますが。
時代の流れを切実に感じました。
ま、何はともあれ今日から安心快眠生活スタートですよ!寝るのが楽しみだ!