Entry

お返事です・その22

まほろば様

とても心のあたたまるメッセージを頂きまして、本当にありがとうございます。
なんだか心のつかえが取れたような気持ちです。
今回自分でもコントロールが出来なくなるくらい気持ちが引き摺られてしまっていました。
正直まほろば様からお言葉を頂かなければヤバかったかもしれません(苦笑)
ここ暫く寝ても覚めても落ち着かず、それどころか夜中3時まで眠れなかったので、仕方なく水回りの掃除をしだす始末(何してんだ)
お陰で大変綺麗な炊事場になりました(脱力)
友達の故郷が大変なことに、とか、テレビ報道のあまりの内容に唖然として泣いたり硬直したり何かしないとと焦ったりとか、とにかく異常でした。
何でも良いから明るい見通しが欲しくて、例えば「孤立避難者の救助が完了しました」とか「原発の危機が回避されました」とか「交通状況が復旧し救援物資の輸送が円滑に行えるようになりました」とかの情報が流れないかと普段殆どみないテレビをつけっぱなしにしていたのですが、入ってくるのは悲観的な状況ばかりで、それでも寝る直前までテレビを見続けている生活でした。
かなりよくない兆候でしたね。今なら分かります。
状況はどうしたって簡単に解決できるものではなく、長期戦を皆が覚悟しなくてはならないものとなっているようです。
だからこそ”できることをできるだけ”というのは凄く大事ですね。
長期戦なら腹をくくって持久力重視の方向に切り替えなければならないので、そのためにも今神経をすり減らしてしまうのは愚かなことと気付かされました。
テレビでは被災地域の人々のことばかりが流されていますが、私を含むそれ以外の地域に住む人間にとっても他人事ではなく、誰もが何かしらの緊張感の中に身をおいている状況なのですよね。
自分のことばかりでこんなことにも思い至っていなかったことが恥ずかしいです。
ここのサイトに訪れてくださる方も、こんなに暗い話ばかりは望んでおられないはずですね。
ご訪問くださる方に少しでも気分転換、もしくはその小さなきっかけを掴んで頂くことができれば、こんなに嬉しいことはありません。
これが今の私に出来ることの一つであると、思ってもよいのでしょうか。
まだ少し自信はありませんが、まほろば様に優しく背中を押していただけたので、今後は少しずつ以前のような趣味の話や薄紅天女関連の話も書いてみようと思います。

本当にありがとうございました。
目の前の靄が晴れたような気持ちになりました。
闇雲に緊張していた時は見えなかったものが見えるようになって、心が落ち着きました。
まほろば様のお言葉にとても救われました。
まほろば様はまさに”人を幸せにする力を持っている”お方ですね!
私の心の鈴さん・・・!(ェ)
私も少しでもご期待にお応えできる活躍が出来る様(といってもさすがに阿高のように颯爽と格好良くはいきませんが)、明るく前向きにサイトを運営していきたいと思います!
本当に本当にありがとうございました!

・・・て、あああああ!折角コメントを頂いたというのにお茶の一杯もなく大変失礼致しました!
今更ですが、つ[梅酒](<酒!?)
アルコール度数低めの自家製梅酒です。(実家の老梅木から収穫した梅で作ってます)
ソーダ割すると更に旨いです!
私はお酒は弱いのですが(嫌いでは無いんですが)、これはおいしく飲めます!
これで是非遺跡関係や薄紅関係の話で一晩語り合いm(自重)

コメントありがとうございました!
「ステキ遺跡情報」ですと・・・!
是非お聞きしたいです!!一晩語r(もういい)
まほろば様のまたのお越しを心よりお待ちしております!