Entry

エイプリルフール

現代ネタ注意(藤千@大学生同士で同棲中)

------------------------------------------
「・・・千種、世の中はエイプリルフールなんだよ」
「そう」
「そこでおれは考えた!」
「やらないわよ」
「千種・・・!察しのいいきみはとてもステキだけど聞くだけ聞いて・・・!」
「・・・聞くだけよ。絶対やらないわよ」
「ふふふ、これを聞いたらきみはやらずにはいられないよ。なんといってもおれが考えに考え抜いた企画だからね!」
「ますます信用ならないわね」
「いいかい千種。今日はエイプリルフール。嘘を付いても許される日だ。つまり、普段はやらないようなことをやる日なんだよ。そこで!いつもはおれからばかりだから、今日は千種からおれにするべきだ、き・・・キスを!千種、スキンシップというのはすごく大切なんだ!互いに触れ合うことは人として古来から繰り返されてきたもっとも原始的な相互認識の方法のひとつなんだよ!人が他の多くの陸生哺乳類の中で異常なほど体毛が薄い理由を知っているかい?『触れ合うことをより感じやすくするため』という説があるんだよ!それに『手当て』という言葉があるだろう。あれも実際患部に手を当てることで相手に安心感を与えたり気遣っているという気持ちを伝えることで痛みを和らげる効果があるんだよ。触れ合いとは人が人として生きる最も根源的な行動なんだ。だからおれは決してやましい下心とかそういう気持ちで言っているわけではなく、真摯にきみとの仲を深め合って絆を確認するために提案しているんだ!想いとは一方的であってはならない。きみはきっとおれのことだから『裸エプロンして』とか『バニーガール見たい』とか『SMごっこしたい』とかそういうことを言うと思っていたと思うし、確かにそれもものすごく捨てがたかったけど、今回はおれときみの関係について3日間ずっと悩んで決めたんだ!さあ千種!」
「・・・・・・・・・・・・・」
「・・・千種?」
「今ね、こんなことに3日間も悩む人と一緒にいてもいいのかしらと考えていたの」
「千種!ひどいよ!おれは真剣にきみのことを考えて・・・」
「わざわざそんなご大層な理由をつけなくても、してほしいのならしてほしいと言えばいいのよ。・・・・・・・・・・・・・(ちゅっ)」
「・・・・・・・・・・・・・・・」
「さ、わたしは午後の講義があるから行ってくるわ。じゃあね藤太」
「・・・・・・・・・・・・・・・」
「(ガチャ。バタン)」
「・・・・・・・・・・・・・・・」



「・・・なぁ、阿高。知っていたか?『ほっぺにチュー』の破壊力って、すごいんだぞ」
「は?」

------------------------------------------

現代二連はヘタレ設定なので(当サイトでは)、その分千種が大人の対応してくれますよ!
でも出ていく千種は耳まで真っ赤です。
藤太はあっけに取られて見逃しました。
千種の「午後の講義」は出ていく口実です。チューして恥ずかしくて居た堪れなくなったので嘘をついて外に出たわけです。
結局現代でも微妙にツンデレ千種!
ていうか阿苑じゃなくてスミマセン!
鈴は多分エイプリルフールを知りません。
純粋培養お嬢様(マイ設定)なので。
お陰で藤太に色々入れ知恵されて阿高はいつも大変です。
でも現代阿苑はチューもしてない純情ラブです!(マイ設定2)
同棲してる(マイ設定3)のにチューも出来ない純情ラブ萌!
もともと鈴は一人暮らしをしようとしてたんだけど、あまりの無知っぷりに色々騙されそうになりまくってて、見かねた阿高が仕方なく日常生活訓練をするために家に入れていた(動物拾う感覚で)らそのままなし崩し的に一緒に住むことになっていたという!
おいおいそれ付き合ってもないじゃないかっていうか阿高も鈴も自覚なく片思いだといいなあ!(趣味)
いつか現代ネタもいろいろ書いてみたいですが、普段以上のオリジナル設定なのでちょっといろいろ様子見段階です。