Entry

お手上げといいつつ悪あがき

下の記事でお手上げといいつつ暫く悪あがきしていました。
だってやっぱりこのCGIの機能は本当に充実していたから、変更するのが惜しくて!!
途中ご覧になられた方はもしかしたら見苦しい状態になっていたかもしれません。
スミマセンでした。
一応ログのバックアップは取りつつ色々弄っていたのですが、やっぱり私の知識では限界がありました・・・。
ううう、本当に惜しい・・・。
諦めて色々探しつつも、分かってはいましたが、やっぱりこのCGIほど充実した機能をフリーで配布してくださってるサイトさんって滅多に無いんですよねぇ・・・。
それに、機能もそうですが、スキンの豊富さも凄く魅力でした。
うわーーーん!!
HTML書き出し機能がどうしてもうまくいきません!
何度やっても文字化けばっかり!
そして挙句の果てはServerErrorの表示!!
うううううう・・・・・。
レンタルブログサイトのなら機能も充実しててスキンもたくさんあるのは分かっているんですが、どうしても広告表示が入ってしまうのがいやで、頑なに自分で設置できるフリーCGIにこだわっています。
でも大した知識が無い以上は、やっぱりレンタルブログを探すのが身の丈にあっているんでしょうかねぇ・・・。
自分のサーバー設置なのに、勝手にRSS配信してくれるのが一番の魅力でした。(私が普段色んなブログさんをRSS登録しまくってて更新が一目で分かるので凄く便利なイメージ)
ブログっぽいCGIはたくさんあるんですが、RSSの配信までしてくれるのはこのCGIしか見つけられなくて・・・。
あぁ悔しい・・・。
サポート掲示板を見る限りでは、初心者にも大変分かりやすい解説のようで(私には出来なかった)、質問するのをしり込みしてしまっていて(←常にチキンハート)もうどうしようもない感じです。