Entry

お返事です・その81

Rieさま

!!!!!!!!
お、お名前を見た瞬間心臓が止まるかと思いました・・・!
まさかウチのサイトにおいで頂ける日がこようとは・・・。
あ、そ、粗茶ですが・・・つ[麦茶]<台風で少しは涼しくなるといいのですが・・・

>古代史、万葉、いろいろ! わたしも大好きです。

知っておりますとも・・・!
それはもうRieさまのブログを隅から隅まで拝見させて頂いて、きっと古事記や古代がとてもお好きなんだろうなぁ・・・と、勝手ながら親近感を持っておりました(ホント一方的でお恥ずかしい・・・)。
「二人の踊り手」を拝読させて頂いて、その縄文的雰囲気に胸が熱くなりました。
縄文時代・・・いいですよね!
アイヌ文化は和人の文化の影響も上手に受け入れて共生している感じでこれはこれでとても好きなのですが、縄文文化はまだその影響がまったくない時代で、自然と人間の境界が希薄なところが物凄く興味をそそられます!
イノシシの「アカイコ」との関わりも、「カミ」-「ヒト」-「自然」が上下関係ではなく円のように隣り合ってお互いに影響を与え合っている近しい関係が感じられてとても素敵だと思いました。
「遠野物語」なんかはこの円の関係の片鱗とうか、残り香みたいな感覚が随所に出てきますよね。
実は私が歴史に興味を持つ最も古いきっかけがこの「遠野物語」でした。
お陰で貧乏大学生だったのに東北に何度出掛けたことか・・・今でもいい思い出ですが^^;
逆にこの境界や上下関係が絶対的な影響力をもっていて、お互いにお互いの領域や上下関係が不可侵で不可変な世界が西洋文化ですね。
こちらはこちらでまたその世界を知るのが楽しかったりもするんですが、やはり日本的なほうに興味の比重が偏ってしまっている最近です。
・・・あと、個人的に「アカイコ」のキャラクターにかなり心臓持っていかれたのですが、今後のアカイコ様のご活躍はいかがなものでございましょうか・・・?
期待しちゃだめですか・・・?

>兼倉さまの考察をじっくり読ませていただこうと思います。

ひっ・・・!
私の戯言はかなりテキトーなことが多いので、Rieさまにはツッコミどころが満載に見えることと思います。
何かいろいろ怖ろしいですが、もし何か間違いなどございましたら教えてやっていただけると大変助かります。
また、おススメの本とか遺跡とかございましたらこちらの情報も是非・・・!

>そして、身に余る紹介のお言葉、ありがとうございました! これからもよろしくお願いします。

いやいや、あれでもまだ全然Rieさまの素晴らしさは伝え切れておりませんとも!
科戸王を語らねばまぁ私の煩悩はいいか。
とにかくとにかく荻原創作をしてくださって本当にありがとうございます!
Rieさまは間違いなく空色ファンの宝です!
他の創作ももちろん大好きですが、科戸空色の更新も心からお待ちしております!
こちらこそどうぞよろしくお願いします!

あ、あとあの、ブログの方のコメントで私の科戸ファンコールが科戸の四連続登場に繋がったとのお返事を拝見いたしまして、もう空が飛べるほど舞い上がりました!
私なんかの科戸コールで科戸の登場率が上がるなら何百回でも叫びます!むしろ逆立ちして腕立て伏せしながら科戸の名前を連呼どんな修行だ(煩悩にまみれた修行・・・)
あ、しかももしかしてウチのサイトにリンクを張っていただけたのでは・・・!?
うわああああ!ありがとうございます!
凄く凄く励みになります!!
あの、ご、ご迷惑でなければウチのサイトからもリンクを張らせて頂いても宜しいでしょうか?
ご覧頂いたとおり薄紅にまみれたサイトですが、ご迷惑でなければ是非!!
次回の更新時に一緒に行わせていただきたいと思いますので、ご不都合などございましたらご遠慮なく仰ってくださいませ。
一応、ブログのトップページを張らせていただく予定です。(目次ページの方がよいでしょうか?)

ちょっとまさかのビップ訪問にうろたえすぎて物凄く動揺した内容のご返信になってしまっててスミマセン・・・。
決してそのような気持ちは無いのですが、もしご不快になられるような記述がございましたら早急に訂正し臥してお詫び申し上げます。
こんなどうしようもない人間が細々とやっているサイトではございますが、もしお暇がございましたらお気軽に構ってやって頂けると飛び上がって喜びますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
Rieさまのまたのお越しを心よりお待ちしております!


心楽さま
心楽さま!ようこそお越しくださいました!
お待ちしておりました!!!
どうぞこれを・・・つ[リンゴジュース]<麦茶かリンゴジュースという選択肢しかな現状で誠に申し訳ございません・・・。ウチの冷蔵庫は夏はこの二つが常備されております。(どうでもいい情報)

>今日はさらりと読ませて頂きました。土日にしっかりと拝読したいなと(汗)新たなお話楽しみにしています

うぉう!(何)
さらりでもどろりでもちらりでも、ご覧いただけるのが何よりの喜びです!
相変わらずわけ分からないことばっかり叫びまわってるサイトで申し訳ございません(^q^)
しっかりご覧頂くような内容は何一つございませんので、どうぞお気軽にさらりさらりとお読み流しくださいませ。
一目でもご覧いただけるのが、管理人としては何より嬉しいことなのです。

>短い文章ですがこれにて
>今宵、素敵な夢を


ご反応をいただけるだけで既に夢のような心地ですが、よく考えてみたらしょっちゅう寝言みたいなことばっかり叫びまくってる自分に気付いてちょっと人としてヤバいんじゃ・・・という気持ちになりました。
まぁいっか!(だからいつまでも駄目なんだよ兼倉は・・・)

暖かいコメントを下さってありがとうございました!
またお暇がございましたらお気軽に遊んでやってくださいませ!
心楽さまのまたのお越しを心よりお待ちしております!