Entry

糖分も何も無いけど竹芝の日常in雪

糖分全く無いですが、竹芝の日常in雪が積もりましたよ!でいきたいと思います。

---------------------------------------------------

「雪が積もったわ!すごい!」
「よく積もったもんだな」
「藤太」
「鈴は元気だなぁ」
「わたくし、昔から雪が積もるととても楽しくなるのよ」
「お、実はおれもだ」
「まぁ!」
「鈴、ちび達も呼んで雪遊びをしないか」
「すてき!やりましょう!」
「よし、じゃあちび達を呼んでくるぞ!」


「まったくあいつらはこんな寒い中何をしているんだか」
「本当ね」
「千種か」
「生姜湯を持ってきたのだけど、あちらには必要なさそうね」
「ありがとう。助かった。あいつらは心ゆくまで放っておけばいいさ」
「そうするわ。今はどうせ何を言っても無駄だもの」
「千種も、ほら」
「ありがとう。・・・あぁ、温まるわ」
「・・・あいつらあんなに濡れて。あとで寝込んでも知らないぞ」
「こんなに寒いのに、鈴ちゃんも藤太もどうしてあんなに元気なのかしら」
「藤太は昔からああだったよ。いつも一番に外へ駆け出しては、全身を雪だらけにして帰ってきて目上の者に叱られていた。鈴も、この間から雪が降るたびはしゃいでいたから、きっと好きなんだろう」
「そういえば鈴ちゃんは小さい頃乳母に雪うさぎを作ってもらうのが好きだたって言っていたわ。本当は自分で作りたかったけれど、許してもらえなかったのですって」
「へぇ。・・・それにしてもまったく信じられないな。おれは雪の中より火桶の傍がいい」
「わたしもよ。・・・て、阿高!」
「うお・・・!おいこら藤太、いきなり投げることは無いだろう」
「ははは!おまえたちがふたりでこそこそしてるからさ」
「千種さんも阿高もいっしょに遊びましょう」
「おれはいいよ。朝一の雪かきで十分雪を堪能できた」
「寒いから怖気づいているだけのくせに」
「なに、そんなわけないだろう」
「よし!阿高が参戦するぞ!ちびども、阿高を狙え!」
「おい!まだやるとは・・・っ、やめろ!この!藤太!・・・ちくしょう、目にものみせてやる!」
「千種さん、見て、雪うさぎを作ったのよ」
「まぁかわいいわね」
「あちらにはもっとたくさんあるの。見て!」
「待って鈴ちゃん、今行くわ」

---------------------------------------------------

こんな風に皆で楽しく過ごしてくれてるといいな!
(※生姜湯や雪うさぎは時代考証できてません。この時代には無いかも・・・後日差し替えられていたら、あ、間違えてたんだ・・・と思って下さい。とほほ。ご存知のお方がいらっしゃいましたら是非情報を!)
・・・密かに藤太と鈴、阿高と千種のコンビが仲良さそうなところを書きたかったという野望がちょっとありました。
仲良さそうにみえるでしょうか?

2011年(平成23年)も、薄紅天女で楽しく過ごしたいですね!
よろしくお願いします!