Entry

そう言ってもホントはやらない

世界の偉人・著名人たちによるウィットに富んだ「切り返し」32例

こういうので英語を学べたらもっと楽しかった気がする。
覚えた例文のつまらなさよ・・・それでも当時は人並みには覚えましたが、今はもう忘れました。
ちなみにちょっと前に書いた、日本霊異記の文庫ですが、買いました。
今手元にあります。
わっくわくです。
ついでに「英語でよむ万葉集」という新書も買いました。
私、気づいたんです。
英語で万葉集を説明できたら、かなり格好いいんじゃないかって!
でも中身が私の好きな歌をことごとくはずしてくれていて若干しょんぼりです。
思いつきで行動してまた本棚の肥やしが増えただけになったんじゃないかと思います。