Entry

お返事です・その112

Rieさま

ようこそお越しくださいましたRieさま!
>はずかしいほどうらやましい感じがむきだしのコメントですみません。て鳥取県民としてはとても嬉しい!
カニは「食べるのが面倒」とか「汚れるのが嫌だ」とか言われて最近の若い人にはあまり人気がありません…(悲)
鳥取県民は「カニ」と「梨」は貰うもの、という感覚なのであまり高価なイメージはなく(もちろん松葉ガニの凄いやつはかなり高いと知ってますが)、とても身近に季節を感じさせてくれる定番の食べ物です。
ちなみに松葉ガニとはブランド名で、正式名称は「ズワイガニ」です。
貰い過ぎて一人で食べてると食傷気味になってしまいそうです。
ぜひ一緒に我が家で蟹三昧してほしい!(そんなに物がいいカニでは無いですが^^;)
さらに現在出雲(島根県)は神在月なので、昼に足をのばして出雲探訪・夜に蟹三昧という神話萌え&蟹ツアーをやりたいです!!
まさに今がいろんな意味で狙い目です!!誰か企画してくれないものか…!!(常に人任せ)
気温的にもまだ寒すぎるほど寒いわけじゃないし、雪もまだまだ降らないし、食べ物は美味しいし、ホントにいい時期なんですがね・・・。
やっぱり都会の人は位置的に来づらいんでしょうね。
鳥取県も島根県も古代史好きや神話好きにとっては結構楽しめる場所なので、機会がございましたら是非!
予定を教えてもらえば喜んでガイドを買ってでますのでお気軽にお声をおかけ下さい!
っていうかいろいろ回るためには車は必須だと思います。
列車とバスだけでは限界が…(苦)

あんな支離滅裂な日記にコメントを下さるRieさまは天使のようなお方に違いありません!
とても嬉しかったです!
今後もぜひお気軽にコメント送ってやってください!
Rieさまのまたのお越しを心よりお待ちしております!