Entry

お返事です・その115に代わり藤千妄想in初恋乙女で十のお題1

Rieさまようこそいらっしゃいました!
>レモネード レギュラー入りするといいですね!
今日は私が勧めなくても自主的に飲む人が現れました!
レギュラー入りレベルまでかなり肉薄しているものと思われます!
今後の動向を注視しなければなりません!

そしてRieさま!「皇のお姫様」というのは苑上ですね!そうですね!そして千種も入ってもいいですよね!?(ウチ的には千種の初恋は藤太ということになっています)
創作欲を激しく刺激されるお題が並んでいたので留められなくなってちょっとだけやってみました。


■初恋乙女で十のお題■

1 好きになってはいけないのに(藤千)


信じられない!まさかもどってくるなんて。

「あなたのような男は大嫌い」

もう会うことはないと思っていた。
ずっと会うこともなければ、出会った正月から三月の間感じていた胸のもやもやも、時とともに薄れていくだろうと、安穏と考えていたというのに。

「やあ、久しぶりだね千種。元気にしていたかい」

大嫌い!大嫌い!!二度と顔も見たくない!!!
裏でへらへら笑って、わたしをばかにしているに違いない。
知っているのよ、あれは、女ったらしで有名な人。
わたしのことも、きっとからかって楽しんでいるのだわ。
何てたちが悪い!

(大嫌い、大嫌い。何度顔を見たってそういうわ・・・・・・)

だいたいあの人にはわたしよりも大事な人がすでにいるのだ。
それなのに。

「あの日からきみのことがずっと気になっている。おれとつきあってくれないか」

真面目な顔で。
瞳を逸らさず。

「好きなんだ」

どの口で!
わたしより大事な人がいるくせに!
好きになんてならない。
こちらから手を伸ばした途端に、遠くへ行ってしまう人のことなんて。

「千種、おれは簡単には諦めないよ」

耳に心地よい低い声で、力強く言い切る。
熱をたたえた瞳。
広い胸。
しなやかに鍛えられた手足。
優しい空気。
彼の好ましい部分を見つける度に、それを向けられるに相応しい人物が他にいるという事実が胸をかきむしる。
望んでも、永遠に手に入れることなど出来ないものなら、始めから望まないほうがましだ。

(好きになっちゃだめ。絶対だめ、あんな人)

会いたくない。
二度と顔も見たくない。

「千種」

次にまたあの声で「好きだ」と言われたら。
あの熱い瞳で見つめられたら。

(好きになんか、絶対ならない)

いっそ幻ならよかったのに。
顔を覆った。
見たくない。見たくない。見たくない!

・・・唐突に、まるで何かに導かれるようにして、今までどちらからともなく隔てていた距離を簡単に越えて近づいてきたその人は、そっと優しく髪の毛を掴んだ。
その瞬間、体に稲妻が走る。

「!」

思わず顔を跳ね上げてその人の顔を見た。
触れられたのは、髪の毛のほんの一束だけだというのに。

「祭りに来てくれるね?」

幻ではない、確かな感触。
触れられて、それが嫌ではなかった。
信じたくなかった。
身をよじって引き剥がせるものならそうしてしまいたかったのに。
体は微動だにせず、瞳は彼から逸らすことすら出来ない。
すべては手遅れだったのだ。
好きになってはいけない人だったのに。



楽しかったー!!
ツンデレ千種のツン部分。
原作にある台詞やない台詞がごちゃ混ぜです。
・・・これは千種のためのお題でないことは百も承知でしたが、どうか広い心で見逃してやっていただけると幸いです。
Rieさま、ステキなお題をありがとうございました!

あ!0時台に拍手を下さった方ありがとうございます!!
まさかレモネードへの応援拍手!?(そんなわけはない)
最近日記が気の抜けた内容ばかりでスミマセン(^_^;)
語りたいのですが、なかなか時間と体力と気力が・・・(最近昼ごはん食べる余裕も無いくらいになってきました・・・)
隙を見ていろいろ書きたいと思いますので、その際はまた何卒よろしくお願いします!
拍手ありがとうございました!!