Entry

現代パラレル補足設定

以前UPしてたものを再UPしてみます。
創作予定は今のところないのですが、とりあえず。

<薄紅現パラ基本設定>
・四人とも大学生
・阿苑・藤千はそれぞれで同棲している
・藤千はカップルだが、阿苑は友達以上恋人未満のW片思い
・千種は料理担当、藤太は掃除担当。その他は二人でやる
・阿高は基本家事をすべてやるが、鈴もそれを覚えようとしている(同居も一年経って随分様になってきたが、阿高はまだ不安があると思っている)
・阿高は獣医を目指している
・藤太も獣医を目指して阿高と同じ大学に入学したが、1年生の時に一般教養で受講した生物史にハマって進路変更。休みの日はしょっちゅう化石を掘りに出かけている
・その他細かい設定は過去記事参照ということで


<補足設定>

・阿高&藤太大学2年生が基点
・阿高と藤太は小学生の頃から田島のおっちゃんのところで馬の世話を手伝っていた。
・阿高は初めて任された子馬を病気で失う。
・ショックを受けるとともに獣医を目指すことを決める(中学生阿高の決心)
・藤太も同じ道を目指すことを決める。
阿高「そこまでつきあいよくしなくてもいいものを」
藤太「つきあいじゃないよ。おれだってショックだったんだ、花子(馬)のこと」
※原作と台詞入れ替え(遊び心)
・茂里に勉強を見てもらいながら見事都内の某T農工大農学部獣医学科に合格。
※ちなみに茂里は海外の大学を誰にも言わずに受けていた。もちろん合格(入学は9月なので、8月ごろに一人で成田空港へ。見送りは広梨だけ。現地の大学で無空と知り合い意気投合。起業に誘われる・・・など)
・鈴と千種も近くの大学に居るが、二人とも別々の大学。
・千種は3年生で就職活動するか大学に残るか(研究室の教授のお気に入りとの噂)迷っている。
・迷いすぎて切羽詰ってしまっていた千種は藤太の「おれのところに永久就職することだけは決まってるよね」という台詞にころっと落ちて、学生結婚する。(みんなの度肝を抜く)
・そもそも千種と藤太は高校の先輩と後輩で、高校時代に藤太の一目惚れから関係が始まる。
・【藤太高1・千種高2】藤太の一目惚れ&告白・・・【藤太高2・千種高3】藤太が一年かけて口説き落としたことにより付き合いスタート。
・千種は一足先に大学進学&一人暮らしを始めるが、藤太と同棲する前提で部屋を二人で決めた。
・藤太が家を出るので阿高も一人暮らしをすることにする。(藤太がいなくなるのでちょっと居づらい気持ちになった。引き気味の阿高)
・ある日、新しい家の近くで、迷子の子どもを見つける。
・明らかに怪しい風体の大人に何の疑いもなくついていこうとしていたのでしかたなく助ける。
・何と同い年でしかも女の子だったことが発覚。
・しかも家出中であり、帰る場所がないことも発覚。
・放っておくと明らかに危険。(さっきは飴でつられそうになっていた)
・阿高が女の子との話題に困って馬の話をすると、意外と食いついてきた。
・「馬が好き」といわれたことにより阿高の中で好感度UP。
・実は初めての一人暮らしで若干寂しい気持ちもあった阿高。気の合う(馬好きな)話し相手が欲しかった。
・結局次に住む場所を探す&生活訓練の名目で同居スタート。
・しばらく二人の共通の話題は「馬」と「晩めしのメニュー」

テキトーに書いてみました。
形にする日は来るのか来ないのか・・・。