Entry

お返事です・その136&ありがとうございます!!!!!!

Rieさま

ようこそお越しくださいましたRieさま!
お待ちしておりました!!
これをどうぞ!つ[ばばちゃん鍋]<因幡が流行らせようとしてる鍋です。わりとおいしいです。今食べてます。

>平家物語の講座、お疲れ様でした!
>いまさらですが、来年は平家物語がアツいですね。いきつけの図書館で、特設コーナーがあったのですが、展示会やシンポジウムのチラシが山ほどありました。大河ドラマ効果でしょうか。


期待している人が多いみたいですね。
今年の「江」は否定的な意見も聞かれましたが、さて来年はどうなのか。
私の中では大河ドラマは「毛利元就」と「北条時宗」が金字塔です。
まだ実家に居るころ、私の母親はこの時間はいつも私には勉強しなさいと言っていたのですが、この大河のときだけは「早く来て!始まるよ!」とわざわざ呼びに来るほどでした。
母子で大ハマりしていました。
今ではいい思い出です。
近年では「篤姫」や「坂本竜馬」が人気でしたね。
しかし実は両方とも観ていません。なんとなく。
古代が題材になるものをやってもらえるならDVDに録画もするんですが!
家持・・・は無理としても、田村麻呂ならいける気がするんですが・・・!

>音楽の絵本が楽しそうで、サイトを見てるだけでわくわくしますね。近くに来てくれたら、絶対いきます。
>トラは楽しくてたまらないだろうなあ。楽しすぎて、投げキッスをたくさんせずにはいられないのだろうか、と想像すると、中の人(no!)がいとおしいです。


中の人・・・!?い、いないよそんなの!あれはみんなトラとかライオンとかオカピなんだよ!あばばばば!
それぞれのキャラクターが非常に個性的で楽しいです!
トラは正確にはスマトラトラという種類(名前)です。
HPで確認したところ、スマトラトラは
●ごあいさつ&座右の銘
いよっ、どーもどーもスマトラトラです。オレの座右の銘?そうだな『猫に小判』かな。ほら、ネコには小判がよく似合うってやつ。オレ、ネコ科だからな、似合うんだよな、ははは…
え、なんだよバク…違う?って何が…「物の価値がわからない者に高価な物を与えても無駄である事のたとえ」?……え、えーコホン、…まぁ何だな、オレって既に完璧だから座右の銘とかいらねえんだよ。そうなの。完璧だから。…うん。

と言ってました。
また、ライオンは
●ごあいさつ&座右の銘
どうも、インドライオンです。え、座右の銘?座右の銘って、自分の戒めにしたり、目標にしたりする言葉ってやつだろ?うーん、僕は、そういう格言とか堅苦しいの苦手なんだよねぇ。うーんそうだなぁ『風と女性は閉じ込められない』っていうのにしとこうかな。手に入らないものを追っかけるのって楽しいんだよねぇ。ふっ…なんてね、ははは。

だそうです。格好いい奴なのか面白い奴なのか判断に迷います。
あと、バッファローだと信じ込んでいたあいつは「ゴールデンターキン」という種類(名前?)と判明しました。
間違えててすみませんでした(^_^;)
キャラクター紹介はhttp://www.superkids.co.jp/z-brass/index2.htmlで見ることができますのでよろしければどうぞ!

そしてリクエスト権、おこがましくも2回目獲得してしまってスミマセン。
自重できなくてスミマセン。
Rieさまの997ですのお知らせを見てもぎ取りに走ってしまいました。
直前に見た夢が拍手合計「1470」になっていて「並び替えれば4710!」とか思っても悔しさが癒されずに目が覚めても呆然としてました。
なんなんだ私って奴は!
内容について投稿に伺わせていただこうかと思ったのですが、万が一また私が1000とか1001を獲得してしまったらそれこそ申し訳なさ過ぎるので、こちらで書かせていただくことにします。
リクエストは迷いに迷いましたが「阿苑で、遊びと称していろいろ仕掛ける阿高」で!
古代でも現パロでもどちらでも書きやすいほうで。
どうかよろしくお願いしますっ

今頃は東北のご実家にいらっしゃるのでしょうか?
鳥取では今日雪や霰が混じる雨が降りましたが、東北はきっともっと寒いんですよね。
どうかお体をお大事に。
年末の更新を楽しみにしております!

コメントありがとうございました!
Rieさまのまたのお越しを心よりお待ちしております!
20日の19時台(ありがたき3連パチ!)と21日の0時台と22時台と本日の22時台に拍手を下さった方ありがとうございます!!!!!
最近更新はおろか日記すら書けてないのに拍手を下さる方々がいらっしゃることが本当にありがたいです。
来週で今年が終わるなんて早いものですね。
今年の初めにウサ耳キャラがたくさんみられてウハウハしていたのが昨日のことのようです。
来年は辰年ですね。
年が変わってもたぶん今のまま薄紅と古代に萌え狂っていると思いますが、よろしければ何卒今後ともお気軽に絡んでやってくださいませ。
拍手ありがとうございました!!!!!

サーバいったん復活したみたいでしたが、やっぱりまた落ちてしまいました。
しばらくこっちのサーバを使うことにします。
こっちはあっちに比べて安定してますが、重いのが難点なんですよね・・・。