Entry

毎日雪が降る

新年あけてから毎日毎日雪模様です。
たまに数時間くらい晴れる時間もあるのですが、それでも頑固に雪雪雪・・・・・。
近年雪がよく降るようになりました。
この地域は昔からよく降るとは聞いていたのですが、それでも地元の人は最近よく降るようになったと言っていました。
雪や雨は嫌いではないのですが、こう多いとなかなか難儀します。
余談ですが、雨の雰囲気がとても好きで、前に持っていたサイトの名前にもしていて、今回このサイトを開設するにあたって一番最初に考えていたサイト名にも雨がついていました。
サイトのURLが~/ame/になっているのはその名残です。(実はそれでバナーまで作ってたんですが)
無題にも雨の話を書いていますが、前のサイトでは半分くらいが雨の関わる話になっていました。
あの何とも言えない閉塞感が好きです。
そして話もできればそういう雰囲気が出せたらいいなぁと思います。(要努力)
まあ実際は事故も増えるし路肩を歩いていても水跳ねなんかで汚れるので、いいことばかりでもないんですけどね(^_^;)
でもネットで探すと結構雨が好きな人は多いみたいですね。
いつか雨好き同盟のようなものにも入ってみようかと画策中です。