Entry

お返事です・その152&ありがとうございます!!

みんさま

ようこそお越しくださいましたみんさま!
お待ちしておりました!
これをどうぞ・・・つ[梅昆布茶]<たくさん飲みすぎると気持ち悪くなるんですが、たまに飲むと堪らなくおいしいと思います。

>恐れ多くもRie様のサイトでキリ番を踏んでしまい、リクエストをどうしようか悩んで悩んでまだお願いしていない次第です(笑)

マジですか!
おめでとうございます!
それはぜひ、練りに練ったお題をお見舞いして差し上げてください!
私は青田彦の嫁取りが気になって仕方ありません。(青田彦=かみなぎ@オリジナル)
いつの日か青田彦の嫁となって科戸王の姑になるのが私の理想の未来です。(聞いてないよ)
薄紅リクもかなりおいしいですが、Rieさまなら何でもおいしく料理してくださると思います。
みんさまのリクエストが私も楽しみです。

>薄紅考察大変楽しませてもらってます!それで原作読み返してみましたが(中2からかれこれ7年ほど何十回も読み返しているのでもうヨレヨレです笑)やっぱり苑上は魅力的だなーと思います。

お読みくださってありがとうございます!
できるだけ早く書き上げたいと思っていますので、何卒よろしくお願いします。
私も苑上はとても魅力的だと思います。
その魅力に出来る限り迫ってみたいです。

>一生懸命さ、人への思いやり、周りの意見に惑われず人の本質を見ようとするところ、責任感のつよさ、全部大好きだし憧れです。本当に強い人は何かに真っ直ぐな人ではなくて、柔軟で曲がっても折れない人と聞いたことがありますが苑上はまさにその柔軟さがあると思います。真っ直ぐな人はその道がダメになると折れてしまうけど、柔軟な人は窮地に追い込まれてもそこでどうするか考え行動することができる。いつだって苑上は自分に出来る限りのことを行動にしていますよね。苑上のそんなところが一番好きです。兼倉さんの考察内容とは全く違う内容ですが(笑)
原作読み返すと色んな発見がありますよね!


苑上の魅力は本当に語りきれないほどありますよね。
違ってても気にしないでください!
好きなものを好きと伝えて貰えるのが嬉しいです。
私も自分の好きなものを全力で好きと叫びたい!と思っています。
「柔軟さ」そうですね。
パスカルの「人間は考える葦である」にも通じるものがあると思います。
葦は風が吹けば倒れてしまう弱々しい存在だけど、風が過ぎ去ったらまた必ず立ち上がってくる。
そういう柔軟な強さが人としての理想の強さですね。

>考察楽しみにしています!毎日お邪魔しています〜(笑)

ありがとうございます!
少しでも面白がっていただけたら凄く嬉しいです!

コメントありがとうございました!
みんさまのまたのお越しを心よりお待ちしております!
Rieさま
ようこそお越しくださいましたRieさま!
お待ちしておりました!
これをどうぞ!つ[だいがく芋]<芋料理のレパートリーが増えてきました

>藤太は阿高に「孤独を忘れさせてくれる」存在で、苑上は阿高の「孤独を癒す」存在…。原作を読んで、阿高は藤太にずいぶん救われているなあと思っていました。忘れさせてくれていたのかと思うと、藤太のいろいろな行い(女の子がらみも含む)も肯定できそうな気がします(!?)

苑上の表現は少し変えてしまいました。
「癒す」というのは、阿高が強さを得てからかなぁと思い直したのです。
癒されるのは、阿高が癒されることを望んでいないといけないような気がしました。
立ち直りたいという前向きな気持ちになってこそ、初めて癒されることを受け入れられるのではないかと。
まだまだ十分練りきれてなくてスミマセン(^_^;)
藤太は本当に阿高を救っていると強く思います。
藤太はいいやつだ!というひとことをひねり出すために、長々と語る予定です。
藤太の女の子がらみも阿高一人なら絶対に関わらない事柄だと思うので、阿高は本当に藤太にいろんなことを体験させられていますね。
そのあたりを後々鈴に活かしてもらいたいものです。
そうなる前に、まず阿高は乗り越えなければならないことがあるわけですが。

>孤独を知るものしか孤独は癒せない…名言ですね!
>痛みを知るものしか、本当の意味で共感・理解はできないのかもしれないと思いました。


そういうことがいいたいわけです!
汲み取っていただけてて良かった!(感涙)
癒されるにはやっぱりそれに目を向ける勇気が必要です。
だからこそ、一緒にそれを見てくれる(共感・理解してくれる)人の存在がとても力になるのではないかと思います。
このあたりをもう少しネチネチ語らせてもらう予定です。

コメントありがとうございました!
Rieさまのまたのお越しを心よりお待ちしております!


23日の21時台と23時台に拍手を下さった方ありがとうございいます!!
もう少しで結論までたどりつけそうです!
ぐだぐだになってきててスミマセン・・・後ほど推敲などなどこっそりやってしまうと思いますが、言いたいことには始めからブレはないので、どうか見守ってやって下さいませm(__)m
拍手ありがとうございました!!