Entry

山陰旅行記・裏事情

和奏さまが先日の山陰旅行のレポートを書いてくださってます!
私のミスをすんばらしくオブラートに包んで分からないようにしてくださって更には高天原よりも高く持ち上げてくださっていますが、きっとここの日記で私をご存知の方は「そんなはずはない・・・」とお思いのことと思います。
そのとおりですよ!

<兼倉がやらかしたミスのオンパレード>
・昼食後の駐車場で車をぶつける(初っ端からアホの極み)(今日改めて謝罪に行ってきました)
・足立美術館を目指すも駐車場の場所が分からず迷う(カーナビがありながら最終的に和奏さまにナビゲートしてもらってたどり着く
・足立美術館にて数々の絵画を興味深そうに鑑賞される和奏さまの隣で「横山大観・・・名前ハ聞イタコトアリマス」とか言っている(貧相な教養レベル)
・この時点ですでに時間的にヤバくなっているのに気付いて焦りだす(無計画人間の典型的状態)
・急いで博物館に向かったが閉館1時間前でゆっくり観賞できず
・落ち込む私を和奏さまが慰めるというどう考えてもおかしい状況になる
・出雲大社に向かうころには薄暗くなってきていた上に遅すぎて神楽殿にいけなかった(致命傷)
・旅館のチェックインの時間を30分もオーバーする(もはや役に立つどころか完全な足手まとい)

これ全部初日にやらかしたことですよ!!!
私ホント最悪だ!!!

<反省と同時に学んだこと>
・広い駐車場のあるところを選ぶ
・行く場所は欲張らない
・施設の時間くらい調べとく

必ず次回に活かそうと思います。
神在月が難しければ遷宮が完成する来年平成25年にぜひ新品の本殿を見にきてやってくださいませ!
それまでには出雲にもっと詳しくなっておきますと、ここにお約束申し上げます。

とりあえず、翌日は大したミスもなく遂行できたのでほっとしました。
一番大事なオロチ神楽だけはミスできませんからね!
そんなオロチ神楽はあと18日と20日と25日の3回のみになりました!
お近くでまだご覧になってない方はぜひこの機会にご覧ください!
オロチが凄く近くで見られますよ!
どのくらい近くかというと・・・このくらい

↓触られまくりのオロチ。(サービス?)

ファイル 796-1.jpg

さらには・・・

ファイル 796-2.jpg

下にほんのちょっと写っている黒っぽいのが私のジーパンで白っぽいのが靴です。
足元に迫るオロチの尻尾。
この中に天叢雲剣が!!(大興奮)

※画像はクリックすると少しだけ大きくなります。
オロチ神楽をぜひよろしくお願いします!