Entry

お返事です・その184&たくさんありがとうございます!

出雲の見どころはたくさんあります!
ハマったばかりのころ(2009年夏~2010年)に休みのたびに出雲に通いつめて撮りためた写真がフォルダの中で眠っているので、何かの機会にUPできればと思います。
基本的に「私だけ楽しい」をコンセプトにした遺跡や神社の写真ばかりなので、画的にはかなり地味なんです^^;
因みに今回の九州旅行では合計で600枚くらい写真を撮りました。
腕が悪いので殆どボツ写真ばかりですが、その中でも多少マシかと思うものを日向神話語りの中で取り入れていく予定です。

Rieさま

ようこそお越しくださいましたRieさま!!!
お待ちしておりました!!!
7連パチて!うおおお!お喜び頂けたようで嬉しいです!!
あ、これをどうぞ・・・つ[高千穂産しいたけ茶]<売店のおばちゃんに飲ませてもらいましたがかなりおいしかったです。お茶という名前ですがほとんどお吸い物みたいな味でした。

>出雲観光大使どの! アボガドはおやつに入りますか!? 遠足の日をまちわびる子ども、Rです。

大国主命にお伺いしたところ「アボガドは正しくはアボカドだ。アボカドと日本の縁を結んだのは私だ」とのことでした!
どうやらおやつではないようです!
安心してリュックサックに詰め込みまくってください!!ウェルカムアボカド!!

>「荒神谷遺跡博物館」と「出雲弥生の森博物館(西谷墳丘墓群)」の紹介に、ますます楽しみになってきました! わくわくが止まらない!!

現地に行ったら更にわくわくすること間違いなしです!
しかし写真は実は二年前な上に、私の記憶が一年くらい前なので色々間違ってるかもしれません・・・スミマセン・・・。
なお、私の紹介よりは役に立ちそうなパンフレットの類を本日ヤマトのメール便で送らせて頂きました。
少しでもお役にたてたら幸いです。
しかし出発までに間に合うのか・・・遅れて届いたらどうぞ笑ってやってください。
結構古いものなのでしわが寄ってたりしますがお許しを・・・。(綺麗なやつは博物館で無料でもらえます)

>>「起されて 出雲の王様 語りだす」は弥生の森博物館の川柳で入賞していた作品です。
>ロマンが噴出してます! すんばらしい!
>古代出雲の息吹を、ふかくふかく吸い込みに行きたいです。


素敵な川柳ですよね!
これほど弥生時代のロマンを掻き立てる言葉もないと思いました!
ぜひ古代出雲の息吹を心ゆくまでご堪能くださいませ!

コメントありがとうございました!!
Rieさまのまたのお越しを心よりお待ちしております!!
2時台(怒涛の10連パチ…!)と10時台(嬉しい4連パチ…!)に拍手を下さった方ありがとうございます!!
出雲の遺跡情報は需要があるということでしょうか!?
うおおおおおお!!嬉しいです!!
また機会を見てUPしてみたいと思いますのでその際はぜひよろしくお願いします!
拍手ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!