Entry

お返事です・その185&たくさんありがとうございます!

昨日は「出雲弥生の森博物館」の紹介を書こうと思ってたのに帰ってきて気付いたら寝てました・・・!
なんてこと!
絶対今日中に書きます!

Rieさま

ようこそお越しくださいましたRieさま!!
お待ちしておりました!!
これをどうぞ・・・つ[そば茶]<久しぶりに懐かしのそば茶です。会社で地味に活躍中です。

>アボガドは正しくはアボカドだ!って。
>ずっとアボガドだと思っていた自分が恥ずかしいです大使。にやにやしながら、出直してきます!


タ「父上にたしなめられてニヤつけるなんて、RieさんはなかなかドMの見込みがありますね」
大「タケミナカタ、誤解を生むような発言は控えなさい。それじゃ私がドSみたいに聞こえるじゃないか。私はもともと全ての女性に優しいのだよ」
タ「さすが古事記神話きってのイケメンと名高い父上ですね」
ヌ「ただのナンパ男よ!だまされてはダメよ」
タ「母上!」
大「ヌナカワヒメ、あなたこそ誤解している。私はただ・・・」
ヌ「あなたわたくしと初めて会ったときだって妻子があるのにどうどうと『八嶋國 妻枕きかねて』なんて謡ったじゃない!この大ウソつき!」
ス「・・・ねぇ、あの人がまた浮気をしたときいたのだけれど。『Rie』とはどなたかしら」
大「ス、スセリビメ・・・!誤解だ。私はまだRieの手も握っていないんだ」
タ「『まだ』というのは、ゆくゆくはそうしようと思っていたということですか?」
大「まぁそれくらいなら許されるかなぁとは・・・」
ス「あなた、人妻にまで手を出そうとしてるなんて!本当に最低!あ、こら待ちなさい!」
タ「騒がしくてスミマセンRieさん。こんな状態ですが出雲の神々はみなあなたを心からお待ちしています。私と母上は信濃と越にいますが、こちらもお待ちしておりますのでお暇があったらぜひ訪ねてきて下さいね」


誰か日本の神さまのドタバタコメディーとか書いてくれないかな・・・と日々思っています。
漫画でも小説でも・・・!読みたいんだ・・・!

>>パンフレットの類を本日ヤマトのメール便で送らせて頂きました。
>おおおお、なんと! とてもありがたいです!!
>色々とお気遣いいただいて、うれしいです。
>楽しみにしています。間に合うといいな。


大したものではないので恐縮です。
間に合わなかったらホント間抜けですね。
どうか間に合いますように!!
出雲の神様とヤマト運輸のドライバーさんお願いします!!

>「絵でみるたのしい古典 古事記・風土記」という本をを借りてきて、娘に「オロチをやっつけるつよい人がいるのだよ」と言ったところ、「ひげだね」という感想でした。スサノヲ=ひげの人 ということになりました。
>大丈夫なのか、女二人旅は!!


ひげ・・・!
さすがRieさまの血を受け継ぐだけあって見事なオヤジセンサーをお持ちですね!
ひげは重要です!(たぶん)
由志園の神楽でもたぶんひげの人はスサノヲしか出てこないのでその認識でOKだと思われます!
ぜひ神々しいひげの魅力にハマってください!
そして帰ったらお父さんのおひげにときめいてください!

コメントありがとうございました!
またのお越しを心よりお待ちしております!

0時台~1時台にかけて7連パチと10連パチをくださったお方々ありがとうございます!
>出雲最高♪ですね
>ドキドキワクワクです(>_<)

とか言われたらもう調子に乗らざるを得ません!
一緒に出雲を楽しみましょうね!
実際に来るのはなかなか難しいかもしれませんが、機会があればぜひいつの日か!
拍手ありがとうございました!!