Entry

お返事です・その193&たくさんありがとうございます!

日曜日は広島に行ってきましたが、疲れてそのまま寝てしまいました。
お返事が遅れてしまってスミマセン。
ホントに凄く嬉しいです!
ありがとうございます!

みんさま

ようこそお越しくださいましたみんさま!!
お待ちしておりました!!
お茶をどうぞ・・・つ[そば茶]<水筒からそば茶の匂いが取れなくなってきました・・・。洗剤を検討しています。

>実はこの3月で大学を卒業し、4月から新社会人でしてその準備にバタバタしておりました。

ご卒業&新社会人おめでとうございます!!
新しい生活に期待と不安が入り混じっている時期ですね・・・!
懐かしいです。
あの頃の初々しさを私はいつの間になくしてしまったんでしょうか(聞くな)

>兼倉さんはお仕事をしながらたくさんの趣味をお持ちで充実した生活を送られているようで、素晴らしいなあ〜と思っています。兼倉さんのように趣味とお仕事を両立したキラキラした生活を目指します!
>またお邪魔しますね^^


社会人は慣れるまでは大変かもしれませんが(始めの一年とそこからの二年はそれぞれ別の意味で死ぬ気で駆け抜けた気がします)、慣れてしまうと学生時代とは比べ物にならない力(お金とか経験とか人脈とか)が手に入るのでますます楽しく人生を送れると思います!!
キラキラというよりギラギラしてる感じです!
私はたぶん手本にしちゃいけない種類の社会人ですが、体力のあるうちにいろいろやっておいたほうがいいということだけは切実におもいます。
みんさまはぜひ充実した社会人生活を送ってください!

コメントありがとうございました!!
みんさまのまたのお越しを心よりお待ちしております!!
ぴっころさま
ようこそお越しくださいましたぴっころさま!!
お待ちしておりました!!
ささ、飲み物でもどうぞ・・・つ[氷結]<Perfumeライブ記念に今日は氷結を買ってきて飲んでます。梅酒味が好きです。

>日向神話すごいですね!
>複数の先生の考えを紹介されているのがいいですね!


神話の語りまでお読みいただけたとは!
ありがとうございます!(感涙)
神話の語りは私の勉強の記録みたいなところもあります。
勾玉三部作により日本神話の面白さに気付いて現在こつこつと勉強中です。
何かひっかかるところなどありましたらツッコミを入れてやってくださいね。
また、複数の引用は私自身が偏ることを警戒しているためです。
いつもハマると一直線になりがちなので(今の時点でもかなり山田永さんの影響が拭えませんが)、できるだけ複数の視点を取り入れていきたいと思っています。
・・・単純にいろんな意見が楽しいだけというのもありますが(笑)
ご存知のとおり、何が正しいのかとても不鮮明な分野ですので、もし思いついたことやご存知のことなどございましたらぜひお気軽に教えてください!切実に!

>そして、兼倉さんもPerfumeお好きなんですね!
>私もPTA入ってたくらいにはファンだったんですが、今は静かにCDやDVDで応援です☆
>あ~ちゃんいいですよね!


なんと!ぴっころさまもパフュファンでしたか!
しかもファンクラブに入会していらっしゃったとは!
一緒に行った友達はライブが終わった直後「PTA入ろうかな・・・」と熱心に検討していました。
私はまだ入っていませんが、ちょっと揺れています。
何といってもあ~ちゃんがかわいいんです!大好きなんです!
でもライブにいったら三人が一緒にキャイキャイしてるのが猛烈にかわいくて悶えまくりでした。
広島弁も鳥取弁と近くて(私は鳥取県民です)ライブのMCで広島弁を聞いてかなり親近感が湧きました。
一生懸命さや誠実さが凄く凄く伝わってきました。
気持ちを伝えることに一生懸命な人って本当に輝いて見えます。
アンコールのときのあ~ちゃんの涙に貰い泣きまくりでした!
Perfumeのライブは私も友達も初参加でしたが、終了直後に「また来よう!」と固く誓い合いました。
行ってよかったです!

サイトと全然関係ないことで熱く語ってスミマセン・・・!
コメントありがとうございました!!
10連パチ!感動です!うおおおおおお!!頑張ります!!
ぴっころさまのまたのお越しを心よりお待ちしております!!


Rieさま
ようこそお越しくださいましたRieさま!!
お待ちしておりました!!
これをどうぞ・・・!つ[氷結]<今回のPerfumeライブは氷結協賛だったので、今晩は氷結を飲んでおります!(酔っ払い)

>Perfume私も好きです。ディスコとか、レーザービームとか、少しレトロな言葉にあの楽曲を合わせてくるところが好きです。

ほんのり'80年代の香りがしますよね!
ワンルーム・ディスコやチョコレイト・ディスコやレーザービームやポリリズムも目の前で観ました!格好良かったです!
あと、会場には三人のコスプレをしている人もたくさんいました。
みんな超・美脚&超・美人でライブが始まる前からどっきどきでした。
かわいい人や美しい人は目の保養になるとつくづく思いました。

>レーザービームを聞くと、なぜか! 現パロおぐとこが想起されて胸が痛くなるので危険です。

!!!!!!!!!!
聞き直したらもうおぐとこにしか聞こえなくなりました・・・!
遠子の視線は確かにレーザービームかもしれない!
うおおおおおおおお!!!!
素晴らしき情報をありがとうございましたm(__)m
今後レーザービームを聞くたびに激しく動揺する人になると思います。(悔いはない)

>厳島神社もうらやましいです!

厳島神社は凄いです!
普通の神社や神社についたときからドキドキしてくるのですが、厳島神社の場合は宮島に渡るフェリーに乗ってる時点でもうハイテンションです!(顔は冷静を装っているけれどにじみ出る高揚感はどうしようもない)
島全体が何か他の場所とは違うような気がします。
厳島神社は神社としても好きなのですが、実は小学校の修学旅行で訪れた場所でもあるので、そういうところでも特別な思い入れがある神社です。
一緒に行った友達もあの頃一緒に宮島に行った人なので、当時の思い出話にも花が咲きました。
大人になってからは今回含めて三回行ってますが、毎回とても楽しいです。
厳島神社イエーイ!!

>面勝つ神ウズメの話 とても面白かったです!!
>学者の先生方によって、読み解き方がちがうことが驚きであり、とても楽しいです!!
>ニニギの天降りと写真も楽しみにしています!


お読みくださってありがとうございます!
書く書く詐欺を何とか脱却できました。
神話に興味を持つ前はアメノウズメは天の岩屋戸の前で踊ったということしか知りませんでしたが、実はその後もいろいろと活躍していてびっくりしました。
アメノウズメの踊りが神楽の起源ということで、最近石見神楽に傾倒しつつある私としては見逃せない神でもあります。
私の持っている本はまだまだ少ないのですが、他の方の書いた本ならまた面白い解釈をしていると思います。
そのくらいアメノウズメは注目度が高く、謎の多い神様でとても魅力がある存在だと感じました。
ニニギの天降り写真厳選中です!(笑)
雨の中の写真なので大したものはありませんが、画像を通して私の興奮っぷりは伝わるのではないかと思います。ご期待ください。(どんな期待だ)

>それにしても、何度読んでも千種のSっぷりが光ってますね!(拍手の現パロ藤千) 

ぶはっ!(笑)
実はあまり意識せずに書いてました!

千「ありがとうRieさん。藤太にもっとひどいことが言えるように頑張るわ」
藤「え、千種!?え、千種!?」
千「あら、どうかしたの藤太」
藤「千種、今のはきっと愛情の裏返しだね。きみは照れ屋だから」
千「藤太、愛してるわ」
藤「え!?」
千「うそよ」
藤「えぇ!?」
千「ふふふ」
藤「な、なんてひどい仕打ちなんだ・・・くっ」
千「泣かないで藤太。わたし、あなたといるととても楽しいわ。ありがとう」(チュ)
藤「!!」

阿「・・・藤太、その話はもう10回は聞いた」
藤「阿高!おれはやっぱり千種に愛されている!」
阿「・・・もう、おまえがそう思うんならそれでいいよ」


現パロ藤千はいろんな可能性があると固く信じています。

コメントありがとうございました!!
Rieさまのまたのお越しを心よりお待ちしております!!


琴さま
ようこそお越しくださいました琴さま!!
お待ちしておりました!!
さっそくこれを・・・つ[そば茶]<そば茶友の会素晴らしいです!一緒にそば茶を広めましょう!

>前回・前々回のコメントでは失礼しました。
>今後はあまり意識しすぎないようにします。
>兼倉さまの返信、暑苦しくないですよ!
>むしろあの語り口調が大好きなので、これからもそのままでいて下さい!


うおおお!ありがたきお言葉!
それでは、お互い自重しないということで!(確実に遠のく大人の落ち着き)

>天孫降臨の記事、楽しく読ませていただきました。
>わたしは記紀から歴代天皇図鑑のほうにそれていってしまった人間なので、(家計図大好き人間なので)


歴代天皇図鑑!!!
それはもしかしてハードカバーで全員がカラーで描かれているアレですか!?
祖父が持っているような気がします。
かなり高価で祖父はいつも金庫に入れて補完してました。
凄いです!
そして天孫降臨ながながと続けててスミマセン・・・!
書きたいことがありすぎてまとまりません。
天孫降臨は本当に面白い神話だと思います。
その面白さを少しでもお伝えできるよう全力を尽くします!

>読んだことがあるとは言え、かなり記憶が抜けてきています。

少しでもご記憶を辿るお手伝いが出来たでしょうか。
好きなものを改めて思い出して、やっぱり好きだと実感する瞬間はとても幸せな気持ちになります。
好きだと思っていても、普段は中々細かいことまで思い出すことは難しいですよね。
ここで少しでも神話に思いを馳せるきっかけをつかんでいただけたらとても嬉しいです!

>学者の方の色んな説があっておもしろいですよね。
>「これが正解!」とはっきりしないところも魅力のひとつだと思うので・・・。
>個人的には呪術的な観点からみた説が好みだったりします!!


本当に面白いです!
みんなが同じものを見ているはずなのに、どうしてこんなに違う意見が出てくるのか。
もしかしたら、私の考えていることも受け入れてもらえるのか。(寝言)
何とかして当時のことが探りたいという思いで手を出した分野でしたが、深まれば深まるほど謎が増えていきます。
しかしその謎が楽しくもあるという。
本末転倒も甚だしいですが、楽しんで続けられるかぎり続けていきたいと思っています。
呪術的な観点!それは面白そうです!
よろしければお暇なときにでも詳細をおしえてください!

>緑色のものに全部「科戸」と名づけていらっしゃるんですか?!すごいなあ。

部屋で緑の靴下に「科戸」と呼びかけたり(無意識)、外で緑色の車を見かけると心の中で「科戸・・・」と唱えたり(無意識)明らかに人として超えてはいけない壁を越えてしまっているような気がします。
どうすればいいんだ・・・!(手遅れ)

>わたしの好きな歌手に土岐麻子さんという方がいるのですが、その方の歌で「薄紅のCITY」というのがあって、それを聴くたびににやにやしてしまいます。
>まったく気が抜けないですよ(笑)


カラオケで歌っているときに歌詞にいきなり萌えキーワードが出てきたりすることもありますね!
ホント世の中危険がいっぱいです。(隠れオタ的な意味で)

楽しいコメントありがとうございました!!
琴さまのまたのお越しを心よりお待ちしております!!


1日の2時台(9連パチ!阿苑②ですか?)と11時台(2連パチ!)と16時台(10連パチ!!!)と20時台と2日の1時台と6時台と20時台と23時台(10連パチ!!!)に拍手を下さった方々ありがとうございます!!!
私は日向神話の人気を甘く見ていたようです!!!
明らかに出雲神話のときよりもご反応をいただけておりますね!
おみそれいたしました!
日向神話これからますます楽しんで語ろうと思っておりますので、引き続きよろしくお願いします!!
拍手ありがとうございました!!!