Entry

お返事です・その200&たくさんありがとうございます!

野球ネタで失礼します。

昨日浮かれた記事を書いたら大変なことに・・・。
頭部へのデッドボールは受けた方も投げた方も計り知れないダメージを受けるものです。
職業として野球をしている以上、体の近い位置に球を投げるのはどうしても避けられません。
野球は怪我が多いスポーツです。
だからこそ高い年俸を貰っているんです。(それを豪遊してしまうかいざというときのためにとっておくかは選手個人の判断によりますが)
それはお互いに分かってやっているんですが、やっぱりそれでもそれだけでは終われないものもあります。
恐怖です。
受けた方は、また球が自分をめがけて飛んでくるのではないかという恐怖。
投げた方は、また球を打者に当てて怪我をさせてしまうのではないかという恐怖。
去年は今村投手が長野選手への同じく頭部へのデッドボールを投げてしまい、二人ともとても苦しんで今シーズンを迎えたことをファンはみんな知っています。
長野選手は復活してくれたようですが、今村投手は長野選手との対戦では明らかに動揺がみてとれます。
この間の日曜日には巨人の亀井選手と阪神の小嶋投手も同じようなことがあったばかりでした。
今回の件に関しても、藤井選手がデッドボールを受けた瞬間の恐ろしい音、倒れる藤井選手に駆け付けた大竹投手の真っ青な顔がひどく胸を締め付けます。
たった1球が一生を左右する、野球とはそんな一面もあるんですよね。
ファンとしては、ただひたすらそんな選手がもう一度球場に戻ってきて、昔のように最高のパフォーマンスを見せてくれる日を信じて祈るしかありません。
藤井選手、大竹投手、二人の復活を心から祈っています。

暗い上に神話や薄紅ファンの方にはまったく分からない話でスミマセン・・・。
野球関連のことは極力書かないようにしようと思っているのですが、今回だけはどうかお許しを。

心楽さま

ようこそお越しくださいました心楽さま!!
お待ちしておりました!
[クリーミーな東京ばなな]うわあありがとうございます!!
お詫びに、とのことですが、どうかお気になさらないでください。
コメントはいただければもちろん嬉しいですが、決して強制ではないのです。(当たり前ですが・・・)
長い間コメントを送ってなくても、なんとなく今日は一言書いてみた、というのでまったく構いません。
どうか気軽に使ってやってくださいませ!

>日向神話、楽しく読んでいます。予備知識もなく、知らないことばかりなので、驚いたり笑ったりの連続です。やっぱり兼倉さんの語りは楽しい、そして神話は面白い。本当にこのサイトに巡り会えて良かったなぁとしみじみ思う次第です。いつもありがとうございます^^

ありがとうございます!
そういっていただけると嬉しいです!
実際は私という一人のオタクが面白がってやってるだけのしがないサイトです。
なにか面白いと思うことに出会ったなら、それは私に何かあるわけではなく心楽さまの中にこそ、神話への高い感受性があるからだと思います。
私の書くことを誰かが何かを感じるきっかけなり踏み台なりにしてもらえたら最高です。
そしてそれ以上のものではありません。
今後ともお気軽によろしくお願いします。

>新学期ということで私生活の方がまた忙しくなってきました。私事ではありますが、実は是非学びたい学部があり、大学受験を始めます。今年度は数学さんと物理さんにお世話になりそうです。いつかの感想を送る予定が先延ばしになることをお許し下さい(汗)

受験ですか!大変ですよね・・・心中お察しいたします(T_T)
しかし目標があってのご選択、とても立派です!
私への感想はどうか気を使わないでください^^;
ご自分を一番に優先してくださいね!
やりたいことがやれること、学びたいことが学べることというのが、きっと人生で最高の充実感だと思います!
およばずながら、心楽さまの念願が叶うことを因幡の隅っこからお祈りしております!

>そして受験が無事終わりましたら(合格を勝ち取った際には)、春休みに兼倉さんにお会いしたいと思っております!!(兼倉さんのご都合が良ければ…)
>そのために精進しますね、兼倉さんに会うためなら頑張れそうです(元気120%です!!)


とてもとてもとても本当に嬉しいお申し出なのですが、スミマセン、学生の間はご遠慮いただければと思います。
学生の方の場合、私自身がまだまだ未熟者ということもあり、万が一何かあったときに責任を負うことが出来ません。
実際の知り合いならまだしも、インターネットを通したバーチャルの知り合いでは、やはり慎重になったほうがいいと思います。
大学を無事卒業し、社会人となって自分で十分に稼ぐことが出来るようになってから、その時ご縁がございましたら是非お願いします。
せっかく楽しみにしていただいているのに本当にごめんなさい。
私は社会人になってから、学生というものが如何に社会から守られた存在だったのかということを痛感しました。
自分の未熟さを何度も後悔し、取り戻せない過ちをいくつも胸に刻みながらなんとかここまできましたが、まだまだ力が足りず自分のことだけで手一杯になってしまう己が悔しいです。
心楽さまとお会いするときがきたら、その時は私も今より少しは立派な人間になっていたいです。
本当に、ごめんなさい。

>もちろんこれからもちょくちょく遊びに参ります(`´ゞ
>ちょびちょびとコメントを送りたいと思っておりますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。


ぜひ今後ともよろしくお願いします!
たぶん今年もこのまま古代に猛り狂っていると思います!

コメントありがとうございました!!
心楽さまのまたのお越しを心よりお待ちしております!!
11日の15時台に10連パチを下さった方ありがとうございます!!!
日記からの拍手でしたが、ま、まさか野球ファンの方ですか!?
おおおおおお!!!
やっぱり春は野球で始まりますよね!
一生懸命頑張ってる人を見るのが好きです。
私自身は運動神経が壊滅的なので、野球で飛んだり跳ねたり走ったり投げたりを見るのが純粋に楽しくもあります。
また、投手と捕手対打者の駆け引きも凄く見ていてワクワクします!
野球楽しいです!!
拍手ありがとうございました!!